Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

阪神競馬場観戦記①エースインザホール☆

2010年09月29日 | レース結果
遅くなりましたが、競馬場観戦記の記事アップしていきます。あまりいいネタないですけど
*******************************************************************
エースインザホール
6 10 エースインザホール 牡3 51.0 ▲ 高倉稜 2:07.1 クビ 39.6 490 +12 白井寿昭 2

■9/26 阪神7R 晴・良 500万下 ダ2000m 
      2.07.1(2.06.1) 6着/12頭 高倉稜(51kg) 490kg+12
スッと2番手につけてのレース。終始楽な手応えで逃げ馬をマークして進み、3~4角でじ
わっと前に詰め寄り、直線に向いて追い出すが、ジリジリとしか伸びず、最後は後続に交
わされてしまった。「折り合いはついていたのですが、結構流れが速くなってしまって、
終い止まってしまいました。少し距離も長いのかもしれません。トモの具合は問題なか
ったと思います。休養明けでしたので、次は良くなってくると思います」(高倉稜騎手)
*******************************************************************

エースインザホールは6ヶ月半の休み明け、プラス12キロでの出走でした。

正直もうちょっとふっくらしていてもよかったと思いました。
3回競馬場で見た中では1番最初の中京の時が一番馬体が良く見えました。
・・・・でも結果はこの時が1番人気で2桁惨敗・・・だったんですけどね



  

馬体は、まだトモのあたりがパーンとしていない感じでしたし、お顔も初めて面子
をしていませんでしたが、目の周りが黒ずんでいて、ちょっとぶちゃいくでした

 少し気合ノリが欠ける印象。



後ろで新聞を広げている方は、「サタうま」でお馴染み、競馬エイトの川田さん。
エースの厩務員さん?に何か声をかけられた様子。



今回は返し馬も撮影してみました。 馬がのーんびりしていたので上手く撮れました



こちらはゴール前!! ・・・・じゃなくって1周目のシーンです
このまま2着でゴールしてくれたらよかったんですけどね。

レースは何時もの様にハナへ立とうとするも、ブルーライトニングに競りかけられ、
2番手追走、最後の直線までに後続がどっと押し寄せ、かなり厳しい展開に。。

逃げ馬だけに、人気をしょいたくなかったのですが、軽ハンデが見込まれたののか
毎度調教の動きがいいからか、直前まで1番人気キープ、最後に2番人気に落ち着いた
ようですが、人気がでて先行したらこういう展開になってしまいますよね

最後は手ごたえよりかは粘っての6着でした。
距離も2000mは長いと思うんですけどね。

せっかくスピードがあるのだから、短い距離じゃダメなんでしょうかね?
まぁ、1度使って次こそはもうちょっと前進して欲しいですね

こちらは8Rに出走したキャロットのポーラシークエンスちゃん
満口じゃなかったら、出資したかった馬だけに応援していきたいですね

  

 オシャレ~な髪飾り


エースインザホール&ポーラシークエンスの写真は「みんなの愛馬写真館☆」

にブログ掲載以外も含め載せております

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高倉君… (我らのエースインザホール)
2010-09-29 21:24:21
こんばんは♪高倉君の距離が長いと言う意見無視ですか!また中距離予定ですね…ジョッキーの意見無視なら、もっといいジョッキーを使えよって言いたくなりますよ!
返信する
我らのエースインザホールさんへ (ぼんちゃん)
2010-09-30 00:05:48
こんばんは☆
う~ん、次走の予定が中1週でダート1900mか芝1800mのようですね。
中2週待てばダート1400mもありますが、抽選なんでしょうね。

ダート1900mなら権利がなくとも出走できそうにも思いますし
その兼ね合いかもしれません。
開幕週なら芝1800mも面白いかもですね

ダート短距離路線は出走数も半端やないですし、少しでも長い距離が
走れるようになれれば将来的にはラッキーだとは思うんですけどねぇ・・・
クラブコメントは厩舎の考えとかを、もっと伝えて欲しいですね!
返信する
私も阪神に行きたいです (ka2)
2010-09-30 22:57:28
ぼんちゃんさん、こんばんは。

先日は阪神現地応援、お疲れ様でした。
特にオールディーは良い経験を積んだのではないでしょうか。
阿寒湖特別優勝馬には特別な感情がありますので(笑)、
ぜひとも出世をしていってほしいです♪

ポーラの写真を掲載いただき、ありがとうございます。
前にいったら二束三文の馬なのに何やってんの・・・と思ったのですが、
連闘で臨む今週は後ろから行ってくれるようですので、変わり身を
期待しつつ見守ろうと思います。
返信する
ka2さんへ (ぼんちゃん)
2010-10-01 02:19:58
ka2さん、こんばんは☆
ありがとうございます、久々の阪神競馬場楽しんできました♪
オールディーは初めての重賞挑戦で流れとかリズムに付いていけませんでした。
これもいい勉強ですね、人気が出すぎて戸惑いましたが、
皆が評価してくださるのは有難いことです。

ポーラちゃん、下手な写真で失礼しました。
午後からはどうも暗いんですよね、阪神のパドック・・とパドックのせいにしてます
同じレースにヴェラブランカが出ていたことすら気が付かず、
この馬だけ写真撮ってました

障害も頑張っていましたし、また芝で結果がでるといいですね!応援しています
返信する
 (我らのエースインザホール)
2010-10-07 16:19:42
こんにちは。白井調教師はどうなってるんだろ~?来週に出走変更するって!言うてたのに…
返信する
我らのエースインザホールさんへ (ぼんちゃん)
2010-10-08 01:26:28
こんばんは!
急転直下でしたよね!
私も気がつかないところでした。
今週は出走がないって、記事書いてたのに
ま、1頭も出走がないとさびしいのでよしとします。
返信する
ヤネ強化! (我らのエースインザホール)
2010-10-08 03:46:33
念願の一流ジョッキーがエース君に乗ってくれますね♪良い結果をだしてもらって、ずっと藤田騎手に乗ってもらいましょう♪
返信する
我らのエースインザホールさんへ (ぼんちゃん)
2010-10-08 08:21:26
おはようございます☆
初藤田騎手ですね。
レースの結果もですし、どういう適性がありそうかばしっとアドバイスも欲しいですね♪
やっと先程出走記事アップしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。