Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

桜花賞はレジネッタ☆

2008年04月13日 | シルク
いや~桜花賞荒れましたね。
最近の阪神の芝って切れよりパワーってイメージだったのですが、
凄まじいゴール前でしたね。見て疲れました

私のクラシックを勝つ馬のイメージは社台&ノーザン生産。
母父サンデーサイレンス。ノッテる厩舎、ノッてる騎手etc。
そういう条件から見たら、レジネッタ、ばーちりだったんですよね
しかしながら結果は複勝が1点あたっただけ★★
マイナス880円でした(めずらしく多めに買いました)

しかも、先週阪神競馬場に行った時に見た、エイシンデピュティのイメージ
とレジネッタのイメージが良く似ているなぁ、と思ったのが返し馬。。。
いい馬だなぁ・・・・って。遅すぎました

小牧太騎手の優勝インタビュー良かったよ。嬉し泣きでほとんど
返事になっていなかったけど、熱い思いが伝わってきました。
よかった、よかった

以前から気になっていたフレンチデピュティ産駒が欲しくなりました。
キャロットのインディスユニゾンの06走りそうだよなぁ

☆今日の独り言  今年の注目は「40歳!」ということで・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一体何が起こったやら… (マタさん)
2008-04-13 16:21:54
ぼんちゃんさん、桜花賞をテレビで見てましたが、一体何が起こってんの?と思っているうちにレジネッタが勝ってました(笑)
しかし、勝ち馬はいいとしてもエフティマイア、ハートオブクイーンが上位入線とは…。両方とも終わった馬だと思っていたもんですからねえ。
返信する
力差のない馬達の勝負でした☆ (ふみたん)
2008-04-13 20:48:49
ぼんちゃんさん、こんばんは☆
いやー、今日の桜花賞は何が来てもおかしくないと思ってましたが、大荒れになりましたね~
こういう混戦のレースの時はトライアルや前のレースで惜敗を続けている馬が人気の盲点になりますが、1着・2着ともまさにそういう馬が来るとは…
競馬は難しいですよね
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-04-14 01:21:50
本当にびっくりでしたよね。
混戦とは予想していましたが、あそこまでとは
でもマタさん、終わった馬なんって言ったらお馬さんが可哀そうですよ!
リーガルアミューズなんて、その終わった馬に負けている訳ですから
逆にラベンダー賞でハートオブクイーンに差の無い競馬が出来たアミューズもいい相手と戦ってきたんだって思うと誇りに思いますよ。
しかし、こうなると来週の皐月賞もいやな予感がしてきました。あまり馬券は買わないでおきます
返信する
ふみたんさんへ (ぼんちゃん)
2008-04-14 01:29:28
ふみたんさん、こんばんわ!
本当に桜花賞荒れましたよね。
勝負服だけ見るといつも通りなのですが(笑)
前の日に見た「サタうま」でメンバーの一人が3連単
当てていました。いつも関西ののりで面白い番組なので見ているのですが、しょっちゅうメンバーが的中しているにもかかわらず、一度も恩恵にあずかったことはありません・・

でも、レース後のドリーム競馬の小牧騎手のインタビュー良かったですよ。感無量で大泣きされていました。それだけでもいいレースだったと思いました♪
返信する
これは失言でした (マタさん)
2008-04-15 05:59:26
ぼんちゃんさん、こんばんは。
これは失言でしたね。エフティマイアみたいに突如としてクラシック本番で復活するケースはあまりないけど、十年前位のボールドエンペラーを思い出しました。その時はかなり馬券やられましたが…
返信する
マタさんへ (ぼんちゃん)
2008-04-15 08:36:15
マタさん、おはよーございます^^
いえいえ、気になさらないでくださいな。
エフティマイアの復活は、結構嬉しかったです。
厩舎が変わって立て直した事、メンコを外して走ったから最後の踏ん張りが効いた・・・とかいろいろ言われています。
オークスはますます難解になりそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。