Ragged_Kingdom_Horse

シルク・キャロット・東京TC・ロードで長年一口馬主をしています。
いつかは理想の活躍馬に巡り会える事を夢見て。。。

シルク牡馬の出資候補☆

2020年07月27日 | シルク
ざざっと動画と測尺と重ねて候補を絞りましたが、
絶対これだって馬は見当たらない印象。

少しずつどの馬も不安点があって決定打はないイメージ。

それでも8頭選んでみました。




前記事に書いたように、馬と言うより妙な妄想で出資したい馬。

ディープらしいディープ。
出来は悪くはないと思うが、初仔とサイズがどうか?



募集馬の中で不安点の一番少ない馬。

動画よりカタログの馬体の方が好み。
動画は少し前捌きが硬いかな〜。

エピファネイアの牡馬が全く走っていない事と、
何となくエピファに母父ディープインパクトは合わない気がする。

お値段、厩舎含め突き抜ける印象は持てないかな。



不安は右前繋ぎのみ。
動画ではそう気にならないと思ったけど、
よく見るとやはり左右差がある。

歩かせても左が柔らかくよく沈み、右は硬めであまり沈まない。

過去繋ぎの左右差が大きかったのは、出資馬ルーカス。
馬の能力不足と気性面で出世出来ずにいるが、厩舎がしっかり
ケアしてくれたお陰か、故障はせずに無事ここまで来ている。

募集動画では繋ぎを真横からしっかり映してくれていないので、
おうちツアーで確認出来たらよいのだが。。。。



毎年謎人気するウインフルレゾン。
写真も動画も今のままじゃあ全く触手は動かないけど、
何処と言って悪いところもない。

リオンディーズ産は新馬でまずまず勝っているので、今後の変わり身を
期待しての出資ならありか?

厩舎はグランドサッシュで長らくお世話になった。
騎手起用は期待出来ないが、使い方は悪くはないと思った。



一見良さげだが、私の好みからは外れる。
トモもパンとはしているも動画の後ろから見ると案外小さい。
歩様は両前を大きく外へ振り出す歩き方に不安を感じる。

ルーラーシップ産は特に育てにくいそうで、角居調教師に言わせると、
ルーラーシップ産を上手に育てられる厩舎が優秀な厩舎だとか。

池添厩舎にとっては難関か!?



元出資馬ブライトエンブレムの弟。
アストラエンブレムは抽選落ち。。。

5月生まれにしてはしっかりしているが、首差しといい、
小さいトモといい現状では物足りない。

キタサンブラックの傾向は分からないが、パワー型の種牡馬は
相性悪くない気がする。

芝2000mぐらいでキレずに粘るみたいなイメージ。




強調材料もないけど、不安点が少ない馬。
歩き方にセンスを感じる。
それでも抽優にまではしたくない。



案外コツコツ走ってくれそうな馬に見える。
芝・ダート問わずマイルまでだろう。
今はイモっぽいけど変化してきそうな気がする。

厩舎はいいイメージがない。

例年なら「実績で取れそうな候補」として一般に忍ばせるタイプだけど、
今年も頭数絞りたいので、コツコツタイプは申し込まないかも。




以上。

今は抽優候補に3頭ぐらいで迷っている段階。

抽優は最終やっぱり好み優先になりそうかな (^^;;

抽優が取れなかった時の一般の2.3番手候補は極力減らして、
最悪ゼロでも構わないぐらいシビアに選びたい。