おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

箱根の旅2日目「駅伝ミュージアム」

2008-08-21 18:35:25 | 美術館・博物館
箱根町は「箱根駅伝」の町。
お昼カレーを食べたお店にも お店の前を走る選手と中継のカメラの写真が飾ってありました。(きっと 他のお店にも 自分のお店の前の駅伝風景の写真が飾られてるんだろうな~ と想像^^)

船着き場近くには走者の像が立ち(いや、駆け?)

駅伝ミュージアムもあります。
 
 
 

↑館内には すでに来年のレースに向けての応援メッセージが貼られていました。

「来年度に向けての予選会は10月18日だそうですね。
 シード落とした学校の部員さん達、頑張って下さい。」
 ↑ おばちゃんからも応援^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K2)
2008-08-22 22:33:28
>お昼カレーを食べたお店にも
ほぇ?「エンちゃんパン」食べたんでないの
「ブラックバス」とか食べて欲しいんだけどなぁ~
>船着き場近くには走者の像が立ち(いや、駆け?)
そ~・・この像は夜中になると・・
>「来年度に向けての予選会は10月18日だそうですね。
予選会も、その日のタイムで決めてほしいなぁ~・・。

側の「HAKONE HOTEL」で、ランチブッフェは食べたけど、ここは行った事ないなぁ~・・
返信する
エンちゃんは朝ごはん^^; (numabe)
2008-08-23 19:55:12
この日は 朝食べないでバスに乗ったんですよー。
しかし え”-っ「ブラックバス」って食べられるのー?(邪魔魚のイメージがありますが)
しかしググッたら 出ますね 美味しいって。
あら
芦ノ湖でも出すお店があるんだ・・・。
知りませんでしたー。

箱根町にはお昼時に着いてしまい、食堂はどこも満員! 申し訳なくも「座れるお店ならどこでも」と言って トアルお店に入ったんですよー^^;
そこでは亭主が「ワカサギ定食」を頼んだので、私のカツといくつか取替えっこしたんです。という訳で 私も「ややワカサギカレー」は食べたんですよ。(量が多かったので 私は後半カツを更にいくつか亭主の皿に移したので 亭主のは「じょじょにとんかつ定食」になっていきました・・・)

あ、いいなあーHAKONE HOTEL行かれたのね。
ランチブッフェ 憧れますー。
私達は 入る事さえ叶いませんでしたよー。
返信する