おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

湯の里おかだ(ふたたび)

2010-02-03 22:43:28 | 温泉・プール
亭主が休みをとったので
又^^;) 二人で湯本へ行きました。

お昼前 ホテルおかだ上の日帰り温泉
「湯の里おかだ」到着__。
 
 

一風呂浴びてから館内で昼食。
 
(「お肉やわらか~い」などと喜ぶ 
 日頃硬い肉を食べているアタシタチ)

休憩室でぐっすり寝て_
夕方チェックアウト。

早川そばの「初花」でお蕎麦を食べて帰りました。
 
 
 
↑亭主が頼んだ 「つけとろろせいろ」
 (自然薯がおいしかった そうです。
  あ 私は「とり南蛮」を頂きました)

静かなシーズン・オフの湯本もいいですね。
__ って ブログ内検索したら 私達
去年も二月に「湯の里おかだ」に来てますね!
(ちょっとワンパターンだなあ・・・^^;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (たまちゃん)
2010-02-07 22:48:58
湯の里おかだ好きです。ここのお風呂もバラエティにとんでいて、いい感じですものね。
美味しい物を頂いてぐっすり休まれて活力アップですね。
凄く羨ましいです。

はつ花そばも思い出があります。
母が好きだったので、いつもいつも食べに
行っていましたよ。
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2010-02-07 23:57:12

あ、湯の里おかだ、いらしたんだ^^
私もここ 好きなんです。
青空が見え 尚且つ屋根があり、ついたてや植え込みもあって 開放感のありすぎ を防いでて落ち着ける__。あと 寝転んで入れる気泡風呂に手すりがついてて そこに足を踏ん張れば体が浮かない、のがいいなあ~。(微妙すぎます?)

はつ花ってあちこちの支店には行ってるのですが 湯本では行った事なかったんですよ。(亭主に至っては今回が「はじめて」) 残念ながら「本店」はお休みでしたが 新館もなかなか味わいのあるお店で ちょっとした「旅気分」が味わえました^^
亭主が絶賛するので 私も次回は自然薯のとろろを頂いてみよう。(できたら本店さんで^^)v
返信する