安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・クラクションを鳴らす熊

2010-08-21 17:06:06 | 食・レシピ

この界隈ではありませんが、今年は山に作物がすくないせいか、あちこちの里に熊が出没しています。
きょうは駐車場に止めてある車(多分窓をあけていたのでしょう)のクラクションを鳴らした熊がいたそうです。飼い猫ではあるまいし、「ごはんまだ?」という意味ではないとは思いますが、何を考えているやら・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・猿用の檻 | トップ | 安曇野の宿から・夏ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマにはクラクションの音は怖いかと思ったのです... (みけねこ姫)
2010-08-22 21:26:54
クマにはクラクションの音は怖いかと思ったのですが、怖くないのであれば、それは人間にとって恐怖ですね。登山の人は、鈴やラジオを鳴らしながら熊よけにしますが、それができなくなったのでしょうか。
返信する
本当にそうです。クラクションを怖がらないなんて... (nekomaru)
2010-08-23 16:30:44
本当にそうです。クラクションを怖がらないなんて。唐辛子スプレーしか効果がないのは困ります。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事