安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・温かな夕食

2015-11-21 08:07:34 | 日記

国内外、気の重いニュースが多い今日この頃です。

あまりに単純とは思いますが、すべての問題は「温かな夕食」を全ての人が食べられれば解決するのではないでしょうか。

空腹はストレスを起こし、怒りを増幅し、夜は感情のさらなる高ぶりを生みます。

温かな夕食をお腹いっぱい食べれば、満ち足りた気持ちになり、眠くなり、夜中に出かけるなど面倒きわまりなくなります。

この単純な恩恵を受けていない人があまりに多すぎるのではないでしょうか。

きょうの一品

カリフラワー、蕪、たまねぎ、じゃがいも、セロリのポタージュ。

心も体も温めてくれます

http://www.no-side.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・フランスを悼む | トップ | 安曇野の宿から・冬野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけねこ姫)
2015-11-21 23:59:21
温かい、ところがポイントだと思います。
温かい食事ができない境遇は、他の面でも欠けている点が多いことでしょう。
返信する
そのとおりです (nekomaru)
2015-11-22 09:03:54
まさに温かいが大切です。仮に孤食だとしてもその食事に温かな人の手が感じられれば良いのですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事