安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・幸せ探し

2011-07-30 08:21:30 | 食・レシピ

頭がぼんやりしがちな暑い夏、ちょっとクイズで頭の体操をしてみませんか。

 あるところに、毎日のように食べ物の心配をしなければならない、とても貧しい夫婦がいました。そんな夫婦の下へ魔物がやってきて「望みを何でもかなえてあげよう。ただし、お前達の望みが尽きた時、俺はお前達を食べてしまう」と、いいました。
 夫婦は大喜びで、おいしい食べ物、綺麗な服、大きな家、立派な車など、次々に魔物にねだりました。しかし、一日に食べられる分量は決まっていますし、服も一日何度も着替えるのは面倒です。広い家でも寝ている場所はベッド一個分、車の一度に一台しか運転できません。
 夫婦は魔物におねだりすることに疲れてきましたが、それを止めれば自分たちが食べられてしまいます。不安と恐怖に苛まれたこの夫婦を救うには、どうすればいいでしょうか。
 答えはひとつではありませんし、性格によって内容も違うと思います。
メールにて御予約の方にはご来館のときに答えを御用意しておきますので、あらかじめお申し付け下さい。
http://www.no-side.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・白檀の香 | トップ | 安曇野の宿から・何でしょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みけねこ姫なら、「今日も一日安寧に暮らすことが... (みけねこ姫)
2011-07-30 21:21:40
みけねこ姫なら、「今日も一日安寧に暮らすことができるように」と毎日お願いします。それは心からの願いです。
返信する
おお!これも正解ですね。正解リストに加えましょう (nekomaru)
2011-07-31 08:18:46
おお!これも正解ですね。正解リストに加えましょう
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事