安 曇 野 天 然 温 泉 宿   心やすらぐ森の宿・ノーサイド  

天然温泉付きの宿を営みながら、田園生活・スローライフを満喫する私達

安曇野の宿から・根比べ

2013-02-18 09:39:31 | 食・レシピ

バチカンの法王が退位が決まり、次期法王の選定コンクラーベが始まりました。
昔は全員同意になるまで、続けたようですが、今は3分の2の同意で良いそうです。全員同意の時代はまさに根比べだったのでしょうね。

http://www.no-side.com

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の宿から・田舎暮らし2... | トップ | 安曇野の宿から・猫の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全員一致は難しそうです。ローマ法王は世界に大き... (みけねこ姫)
2013-02-18 23:53:16
全員一致は難しそうです。ローマ法王は世界に大きな影響を及ぼす人物、適切な方が選ばれますように。人事異動ではないのですよね(笑)。
人事異動ではなさそうです(笑)世界で一番大変な... (nekomaru)
2013-02-19 09:15:39
人事異動ではなさそうです(笑)世界で一番大変な指導者選びかもしれません。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事