星とか日々とか

ブログはじめました/2011/12/10

中秋の名月 ( 9月21日 )      2021年9月22日

2021-09-22 23:14:05 | 星空

昨日は中秋の名月、 帰路、電車が駅に到着してすっかり暗くなった道を歩きながら、東の空に昇ったばかりの見事な月を眺めて家に着き、手持ちで撮影。 ほんとうは地上の風景と一緒にと思ったのですが既に高くなってしまい、月だけのシーンになりました。 外は暑くも寒くもなく、虫たちが静かに鳴いていて、いつの間にか穂が開いたすすきがあちこちに。  ああ、秋ですね。

DATA  2021/9/21   19h20m     DMC-GX8    Vario100-300mm(300mm F8)    1/500sec  ISO400

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のコスモス   2021年9月... | トップ | 木星 (9月21日撮影)  20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星空」カテゴリの最新記事