星とか日々とか

ブログはじめました/2011/12/10

梅雨の星空  2019年7月7日

2019-07-07 17:50:21 | 星空

梅雨の最中ですが昨日、さあっと晴れ間が広がった時の星空です。 今日は七夕(こちらでは、月遅れの8月7日)、ですが、雲が多くちょっと無理かな。

北斗七星、この時期の夕方には西の空で柄杓がほぼ垂直に。下の田んぼには少しですが蛍がいました。

DATA 2019/7/6  Nikon24mmF1.4(1.4)   SOFTON-A   α7sⅡ  ISO3200  4sec

雲間から、夏の大三角が見えました。 牽牛と織女、今年も逢えた、、、と思います。

DATA 2019/7/6  Nikon24mmF1.4(1.4)   SOFTON-A   α7sⅡ  ISO20000  1/4sec (手持ち撮影)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメ と 蛍   2019年6月... | トップ | アポロ11号  人類の月到... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

星空」カテゴリの最新記事