星とか日々とか

ブログはじめました/2011/12/10

2020年という特異な年の終わり    2020年12月30日

2020-12-30 21:58:38 | 

今年は新型コロナウィルスに翻弄された1年。 地球規模の疫病が蔓延するなど、歴史の中の出来事と思っていたのに、それが現実のものとなってしまうとは。 ただ過去と違い、現在の人類が英知をもって 【協力し合えば】 克服出来ない難題ではない、と信じています。 近いうちに、願わくば来る年には収束しますように。


北信濃は、昼頃まで穏やかな天気でしたが夕方から予報どおり急変し、今まで経験したことのないような吹雪に見舞われています。ポーチに吊るしてあったスノーマンも昨晩まではのんびりと灯が点いていましたが、(下の写真) 吹き付ける雪に埋もれていたため、急遽家の中に避難させました。 年末年始は除雪作業に追われそうです。

今年一年もたくさんの方がご訪問下さり、ありがとうございました。皆さまにご多幸を。 来年もよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  木星と土星の大接近、クリス... | トップ | 謹賀新年(大雪の年末年始)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事