ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

ブログを始めて4,679日目に到達 ~ トータル訪問数が100万UU突破 ~

2020年08月22日 | 日々の出来事

 昨年の12月上旬から私には3つの気になる『区切りのいい数字』がありました。

 1つめは『1,000』。
 これは昨年の12月22日に記事にした漫画『ワンピース』の第1,000話の話です。
 現時点で987話の『忠臣錦』まで進んでいるので例年ならば年内に残り13話は行けると思うのですが、今年は休載が多いので年内に1,000話が読めるかどうか微妙なところです。

 そして、2つめが『100,000』。
 これは私が乗っている車(ミニバン)の走行距離(Km)の話です。
 以前記事に書いたように現在私が乗っている車は2010年10月に埼玉のガス会社に入社した時からの相棒です(退職の時に餞別で頂きました)。2年前に九州に戻ってきた時が90,000Kmくらいで、去年の12月くらいが99,000Kmでした。そして、年末に軽貨物運送のアルバイトを始めるとすぐに100,000Kmを突破しました。忙しさの中、気が付いたらメーターが100,000を超えていたので感動はありませんでしたね。

 最後の3つめが『1,000,000』。
 これはこのブログ『ノリの東京の友人の生きる糧』のトータル訪問数(UU=ユニークユーザー)です。
 UUとはブログを訪問した人のことですが、『トータル訪問数100万UU=100万人の訪問者』ではありません。私はこのブログに4端末(パソコン、プレステ4、タブレット、携帯電話)でアクセスしているので私1人で4UUになります。このブログに何人がアクセスしたかと言う正確な数字は私にはわかりません。

 この『トータル訪問数:1,000,000』に関しては、昨年の12月の時点では100,000と勘違いしていて、「車の走行距離とブログの訪問数のどちらが先に100,000突破するかなぁ。」と思って『私の気になる2つの10万』と言う記事を書くつもりだったのですが、数字を読み間違いしていたことに気が付いて記事はボツになりました。

 そして、昨日の朝。
 ブログの編集画面に表示されるトータル訪問数が『1,000,199UU』になっていました。ブログを始めて4,679日で区切りのよい『1,000,000(100万)』を突破しました。まぁ、有名ブロガーの方なら1,000,000なんてあっと言う間に到達できるたいした数字ではないと思いますが、私は素直に嬉しかったですね。ちなみに、昨日時点でのトータル閲覧数は2,512,063PV(ページビュー)でした。


 以上、気になる3つの数字と、このブログのトータル訪問数が100万を突破した話でした。今までこのブログを読んで頂いた方には感謝の言葉しかないですね。

 私が生きているうちにトータル訪問数が200万を超える日は来ないと思うので、今後は数字を気にすることなく、この『ノリの東京の友人の生きる糧』を細々と書き続けていくつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わずか半年で終わった個人事... | トップ | 10年前は『ハナミズキ』 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事