のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

京浜急行「RODY x KEIKYU2100ファスナーマスコット」

2009年02月25日 | ちっちゃいもの

いつも楽しく読ませていただいている「チョロQがほしい?」で紹介されていたものが妙に気になって、先日出張に出かけたついでにゲットしてきちゃいました♪


RODY x KEIKYU2100ファスナーマスコット」です。
東京と神奈川の辺りを走っている私鉄である京浜急行ロディのコラボ。京浜急行の駅売店で販売されています。ストラップタイプとファスナーマスコットタイプの2種が売っていましたが、私はファスナーマスコットを選んで買ってきました。ちなみにネット販売もしているようです。


イエロー・ピンク・ライムの3種類。1つ650円はちょっと高い気がしましたが、ついつい3つとも買ってしまった…。
ロディは熱心なコレクターではありませんが、最近妙に気になるキャラクターのひとつです。


それにしても見れば見るほどアヤしい。
ロディが電車に喰い込んでるよ…。一体どういう意図でこんな造形にしたのかがさっぱり分からん…。いやぁ…ツボのど真ん中に入ってしまいました。
ちなみに、鉄オタではありませんので電車はさっぱり分かりません。だけど、赤い電車はなかなか可愛いですね。今回のフィギュアの電車部分はそんなにしっかり作りこまれているって感じではないですが、私にはこれで充分です。


3つ並べてご満悦。京急ロディの行進です。赤ちゃんも一緒に行進中。


前からパチリ。前から見ると、アヤしさ倍増な雰囲気です…。


せっかくなので本物の京浜急行の写真も。
以前、川崎大師に行った時に撮った写真です。今回のフィギュアの車両とはちょっと種類が違うようですが、鉄オタではないので細かいことは気にしない気にしない。


我が家のロディ達と一緒にパチリ。SサイズマスコットLサイズマスコットです。

これ以外にもキティとのコラボ物をいっぱい持っているのですが、面倒なので飾り棚から引っ張り出すのをパスしてしまった無精者の私です…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
下部分のペイントを替えれば、色々な鉄道会社のコラボフィギュアが出来そうですね。さすがにそこまで追いかけるつもりはないですから…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「三色だんご」 | トップ | おかげさまで4周年 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-02-25 07:50:15
ロディ、色のバリエーションがあるのでついつい集めてしまいます。
のりこさん!本日はミスドへ行きましょう♪
返信する
Unknown (らら)
2009-02-25 16:47:50
ロディは、本物なら家にありますよ!
でもちょっとジャマくさいです・・・
子供は最近遊んでないし、
私の妹にわたそうと思ったら
「これいとこのじゃなくてうちの!」
ふぅ
返信する
ロディ (nantech)
2009-02-25 19:55:13
うちのブログの紹介までしていただき、ありがとぅございま~す!

ロディと電車を組み合わせてしまう、この微妙なセンスが何とも言えませんよね~
でも、1個650円は高いような気もしますが・・・
返信する
かわいい! (千鶴)
2009-02-26 03:43:50
ロディってころっとしててかわいいですね~!

でもたしかに真正面から見るとあやしいかも^^;

あ、たしかに電車に喰い込んでる!
電車の屋根を突き破って平気な顔で乗っているようにも見えて、なんともいい味出してますよね~

本物の京急の写真があるのもさすがのりこさんです!

川崎大師のくずもちも恋しいです~
返信する
なおこさんへ、ららさんへ、nantechさんへ、千鶴さんへ (のりこ)
2009-02-26 05:06:02
なおこさんへ
なおこさんも集めていらっしゃるのでしたっけ。バリエーションも豊富だし、ついついあつめてしまいますね。これからも無理のない程度で楽しみたいと思います。

ミスド、(ダンナが)行ってきましたよ~!
第1弾はお願いすることになってしまいましたが、おかげさまで第2弾は自力ゲットすることができました。
ふふふ。満足満足です。写真撮らなきゃ。


ららさんへ
大きいロディも可愛いですよね。私は持っていませんがいいなと思います。
だけど、確かにジャマくさいかも…。
子供って、突然独占欲が強くなったりしますよね。何となく分かるような気がするオコチャマな私です…。これからも大切してあげてくださいね♪


nantechさんへ
情報ありがとうございました。おかげさまで無事にゲットできました。

それにしても、このビミョ~なセンス。何とも最高です。650円の高値を吹き飛ばしてしまうような破壊力があるような気がしています…。
こっそり第2弾の飛行機とか、第3弾のスペースシャトルとかを期待している私だったりして…。


千鶴さんへ
アヤしすぎる造形ですが、ロディはとっても可愛いです。
どうして電車に食い込んでいるのか、それとも突き破っているのか。全てが謎だらけですが、本当にいい味していますよ。ツボに入ってしまいました…。

せっかくなので本物比較をしてしまいました。川崎大師のくずもちは美味しいですよね。また食べたいな♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事