のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ラナ「ロディ マスコットS」

2008年04月14日 | ちっちゃいもの

今日のネタも先日のお出かけで無駄遣いしてきたものです。
人形の家でやっていた「WE RODY」のイベントで購入した袋の中身です。


こんなにちっちゃいものを2つゲットしてきました♪


1個157円って安いか高いかよく分からん…。


ロディ マスコットS」です。
イベントで沢山のロディ商品に囲まれて、ついついお買い上げ。


大小様々なサイズのロディが売ってましたが、ちっちゃいもの好きな私は一番小さなものをお買い上げ。
ちなみに、左の茶色は今回のイベントでの限定色だそうです。1つだけだと寂しいなと思い、一番定番っぽい黄色も買ってきました。
 


赤ちゃんが乗るにはちょっと小さいかな。今回買ったのは一番小さいSサイズのマスコットだけど、一回り大きいLサイズなら乗用オモチャになりそうです。
まぁ、私はシルバニア用オモチャというより、ちっちゃいものコレクションとしてのお買い上げなので、Sサイズで大満足です。


商品と一緒に入っていたカード。


ロディの常設専門店は表参道にある「JAMMY Store」1店しかないそうです。
雑貨屋さんで時折大きなロディが売っているのを見かけるけど、専門ショップは1店だけ。あとは、今回のようなイベントでゲットするか、ネット通販しかないらしい。

改めてロディがとっても貴重でいとおしく思えてきました。
うーん。今回マスコットを2つしか買ってこなかったけど、もっと他にも色々な色があったんですよね。他も買ってくればよかったかな…。現在かなり後悔中です。ネット通販しちゃおうかと悩んでいます。


我が家のロディ大集合。
いわゆるロディは今回がはじめてのゲットですが、キティとのコラボのものなら沢山持ってますよ。どれもこれもリプトンのおまけです。→


今まであまり気にしてなかったロディというキャラクター。はまりそうな予感で危険です。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日からまた1週間の始まり。またまた頑張るぞ~!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばる堂「ブライスベル VOL.... | トップ | 昭和レトロシリーズ「セイカ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね☆ (いく)
2008-04-14 08:41:50
私もロディ持ってるよ~
長男が小さいときに、いわゆる乗って遊ぶタイプの黄色いロディがいて、
今はピンクとオレンジと黄色の小さいロディがいるよ
集めてる訳じゃないんだけど、小さくて可愛いからね
返信する
Unknown (なおこ)
2008-04-14 11:07:27
ロディは私も大好きです
キューピーとコラボしたロディがお気に入りでゲームセンターで集めちゃいました♪長女が産まれた時に友達から頂いた時はロディの魅力に気付いていなかった私...。12年経った今、はまってます限定色が気になるぅ~
返信する
ロディ (nantech)
2008-04-14 18:53:54
うちもWERODY展、見に行きましたよ。
お目当ては、この限定ロディの購入だったりして(^^;)

ロディはイベントやシーズンごとに限定色を出しているので、集め始めるとヤバイですよ~(笑)
返信する
可愛イです♪ (海茅)
2008-04-14 23:01:08
ロディは、私も気になってました
キティとコラボした物は、いくつか持っています
のりこサンが、買った物よりはるかに小さいロディを持っています*(今は行方不明ですが…
ちょうど、写真のロディの頭くらいだった気がします
カルピスの、おまけだったかな??

絵文字に、携帯絵文字が増えたんですね
使いやすそうで、可愛イので、早速使っています

近所の99ショップに、2006年に発売されたレアチロルの、「エスプレッソ」を見つけました
即買いましたよ
返信する
いくさんへ、なおこさんへ、nantechさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-04-15 05:07:34
いくさんへ
いくさんのお宅には乗用サイズがあるんですね。小さい子供が乗ったらきっと可愛いだろうなぁ~。
そして、ちっちゃいロディも羨ましいです。
集めてる訳じゃないけど、いつのまにか集まってしまうロディ。何か分かります♪


なおこさんへ
そういえば、キューピーとのコラボもありましたね。確か、食玩形式でも売っていたような。
お友達から頂いたロディって乗用サイズですか?羨ましいなぁ。
それにしても、限定色がいっぱいではまると大変そうですわ。


nantechさんへ
お。nantechさんも行かれましたか。それにしても、nantechさんのコレクション範囲も幅広いですねぇ。

確かに集め始めるとヤバそうですね…。でも気になるぅ~。(かなり危険域)


海茅さんへ
ロディ気になりますよね。
カルピスのオマケのロディは、私が食玩に目覚める前のものなので持ってないんですよ。お持ちだなんて羨ましいです。是非探してください!

携帯絵文字増えたようですね。gooブログも色々機能改善をしてくれてありがたいです。コメント投稿後の編集も早くできるようにして欲しいです。

エスプレッソーーーーーーー!
えーーーー。それはめちゃめちゃ羨ましいですよ。我が家がチロルに目覚める前のものなので持っていません。買いに突撃したい気分です♪♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事