のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ラナ「ロディ マスコットL」

2008年11月19日 | ちっちゃいもの

今日のネタはなんと8月にゲットしたもの。上野のヤマシロヤへ行ったときに買ってきたものです。他のネタにかまけて、写真も撮らずに袋にいれたままで放置してました…。袋がヨレヨレなのは笑って見逃してください。


買ってきたのは、「RODY」のちっちゃいフィギュアでした。
ロディは今年の4月にイベントで出会って以来、ちょっと気になっているキャラクター。ヤマシロヤの片隅でロディを見つけて、思わず5頭も連れて帰ってきてしまいました♪ (で、せっかく買ってきた袋を3ヶ月も放置する私って一体…)


Lサイズマスコット。ジャスト赤ちゃんサイズです。
めちゃ可愛い♪


本当は5頭それぞれに名前があるんだと思いますが、ロディ初心者のため全然分かりません。勉強したいと思いますが、ロディも限定品が多いらしいのではまりすぎたら大変だろうな…。危険なので適当にしておきます。

 


 



4月に買ったSサイズマスコットと一緒に。親子みたいです♪


お馬の親子でお散歩。赤ちゃんも一緒にテクテク♪



そんな訳で我が家のロディ全員集合!
以前ペットボトルオマケでゲットしたキティとコラボしているロディたちがほとんど。どの子もお気に入りです♪


ロディのことをもっと知りたいなぁ~。もっと欲しいなぁ~。
4月のイベントで、もっと買ってくればよかったと今更ながらプチ後悔中。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ちっちゃくて可愛いものが私のコレクション対象。対象が広すぎるのかな。知れば知るほど増えていく欲しいものリスト…。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「博多あまおう... | トップ | 伊藤園「お~いお茶 お茶犬ミ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千鶴)
2008-11-19 06:32:26
ロディってまるっこいところが可愛いですね!
額のハートがチャームポイントのひとつと見ました^^

いっぱいいてカラフルで見ているだけでもすっごく楽しいです~

はまってしまいそうな気持ちよくわかります

今頃になってしまいましたが体調が良くなって復活されて本当に良かったです^^
無理せずに健康第一にして下さいね
返信する
Unknown (なおこ)
2008-11-19 09:45:42
私もロディ大好き
小さいもの大好きは広がり、ゆるキャラ、チロル...。収集癖は治りません。今の家を建てる時はおもちゃ箱のような好きな物に囲まれて生活したいという夢がありましたが、最近では物が多すぎ、ゴミ屋敷のようになっているので少しづつ片付けをしています。でも、その最中にいつの間にかお宝発見でちっとも進まない私。年末までには無理かも
返信する
ロディ☆ (ちるちる)
2008-11-19 13:00:45
かわいいですよね~☆危険ですよね~☆
ロディは私の姉夫婦が激ハマりして、彼らの家にはおびただしい数がズラ~っと!!
姪が幼児の頃、彼女が乗れるサイズのロディを買ったものの全く興味をしめさず、今や立派に「ドアストッパー」として活躍してます(笑)♪
返信する
Unknown (海茅)
2008-11-19 17:58:49
こんにちは
ロディ、私も大好きです
前、立川駅のウイークリーショップで1つ買いました
ファンブックも出ているらしいです!!
うっかりハマってしまいそうですが、チロル以上に危険ですよね…
チロルといえば、「いちごがいっぱい」ゲットしました
いちごゼリー、パケ替えしていました
返信する
Unknown (橘ノンタン(´∇`))
2008-11-19 19:16:13
RODY可愛いですよね!!
色もいろんな色があるしヽo(=´∇`=)oノ

うちも小さいのは持ってるのですが……大きい乗れるRODY欲しいです!!
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-11-19 20:27:23
わぁ!!!ロディじゃないですかぁぁ!!

ヵヮィィです☆
わたしも、キティ×ロディのストラップ2つ持ってます☆

ロディってヵヮィィですけど、なかなか、お店で
見たことナィです。。。↓
返信する
千鶴さんへ、なおこさんへ、ちるちるさんへ (のりこ)
2008-11-19 21:35:22
千鶴さんへ
ちっちゃくて、丸っこい感じがいいんです。頭のハートマークもキュートですよね。
カラフルなロディをずらっと並べるだけで本当に楽しいです。
はまりそうですが…はまりすぎないように頑張らなければ…。ロディは本当に危険そうですよ。

おかげさまで体調万全です。何はともあれ元気が一番ですね。
千鶴さんもご無理なされませんように。


なおこさんへ
ロディもそうですが、気になるキャラがどんどん増えてます。。あれもこれも危険がいっぱいです。

コレクションは常に片付け作業との戦いですね。私はこのところ片付けをすっかりサボっているのでゴチャゴチャに成り果ててます…。現在はかなりヤバイ状態です。
でも、好きなものに囲まれた生活って最高ですよね。これからもお互いに楽しみながら収集生活を送りましょうね♪


ちるちるさんへ
お姉さんご夫妻がロディ好きなのですね♪
ロディがずらりとならんだお宅かぁ。素敵です。ロディは大小色々と種類があるので、集めがいがあるんでしょうね。苦しそうだけど楽しそうです。
それにしても、姪御さん…。せっかくの乗用サイズロディが残念でした。立派なドアストッパはちょっと羨ましいかも♪

何はともあれ、かなり危険そうです。あまり近づき過ぎないようにしなければ…。
返信する
海茅さんへ、橘ノンタン(´∇`)さんへ、りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2008-11-19 21:43:40
海茅さんへ
海茅さんもロディが好きですか!
ファンブックまであるとは!!私、全然ロディのことを知らないんだなぁ…。はまりたいけれど、はまり過ぎないように注意しなければ…。絶対にチロル以上に危険です。

「いちごがいっぱい」のゲットおめでとうございます。羨ましい…私まだ見つけられてません。早くゲットしたいです。


橘ノンタン(´∇`)さんへ
ロディって本当に可愛いですね。様々な色のロディをずらりと並べてみたいです。きっと楽しいだろうな。

乗用サイズもリビングの片隅に置いたらきっといい感じなんでしょうね。ちょっと欲しい気がするけれど、、、、我慢します。


りっきぃ☆さんへ
りっきぃ☆さんのブログに以前キティロディのストラップをアップされてましたよね。私もとても気に入ってます。可愛いですよね~♪

ロディは販売店も限られているのでしょうか。私、まだまだ全然ロディのことを知らないんですよ。
もっと色々知りたいけれど、はまり過ぎないように気をつけれなければ!
返信する
どこでもあるのは素晴らしい☆ (ちるちる)
2008-11-20 02:21:40
またチロルネタで申し訳ないのですが・・・。
近くのスーパーに寄ってみたら「クリスマスチョコレート」と「いちごがいっぱい」が山積みであっさり買えました♪
「いちごがいっぱい」は時差があるようですが、限定品じゃないとこんなに気軽に!とある意味拍子抜け。
よっぽど悪夢の少年誌シリーズがトラウマ化した様です・・・。
目の色変えつつ探索するのも楽しいけど、いつか「チロルアンテナショップ」とか出来てほしいなぁ♪

ちなみに、大小カラフルなロディ軍隊はかわいさ通り越して軽く怖い気もw
返信する
ちるちるさんへ (のりこ)
2008-11-20 04:18:21
ゲットおめでとうございます!
普段のチロルはこんな感じで気軽にゲットできることが多いんですよ。この間のサンデーマガジンは本当に異常です。目の色変えてコンビニを駆けずり回るのもそれなりに楽しいけれど、普段のチロルはこういう手軽さがいいんです。次の悪夢がやってくるまで、しばらくノンビリしましょうね。
そういう私も、いちごがいっぱいを無事にゲットできますように。アンテナショップかぁ。いいですね。

ロディ軍団…。ちょっとだけ中国の兵馬俑を思い浮かべてしまいました。
見てみたい~~♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事