のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

大阪土産「たこ焼きシリーズ」

2009年10月22日 | ちっちゃいもの

昨日に続き、今日も大阪ネタです。
名づけて「たこ焼きシリーズ」♪

大阪と言えばやっぱりたこ焼き。そんなたこ焼きをモチーフだけでこんなに買ってきてしまった…


まずは、この2つは既にアップ済み。「チキラーズ たこ焼ひよこちゃん」と「3連たこ焼くん」。

ここからは初おめみえです。ちっちゃいもの順にいきま~す!


まずは「大阪名物 たこ焼
私が気に入って購入。指先に乗るほどの小ささですが、よく出来てますよね~♪
 



お次もかなり小さいです。
クマのプーさんがなぜかたこ焼まみれになってます…。かなりアヤしいシチュエーションですが、なかなか可愛い♪
 



こちらはウケ狙い…かな。ダンナが気に入ってゲットしました。


大阪限定 アツアツたこ焼カップル
タコさんとたこ焼さんが熱いチューを交わしてます。2つはマグネットでくっついているので、ペタペタくっつけたり離したりして遊べます♪
アツアツのカップル同士、1つずつ持つのも楽しいかもね。
 



こちらもダンナセレクト。
スヌーピー好きのダンナ。たこ焼とのコラボだなんて、これは買うっきゃないでしょ♪ ほんのりとソース色のスヌーピーが可愛いです。



そして、これが一番のビッグサイズ。やはりダンナセレクト。
大阪限定 たこまるくん」。その名の通りまん丸な可愛いやつです。


……こうやって書いていると、ほとんどダンナのものばっかりじゃん

ま、可愛いからいっか~♪

たこ焼き三昧でお腹がすいてきた皆さん。せっかくなので、本物の写真でとどめの一撃~
 

今のところの予定では明日も大阪ネタ。大阪ネタは残り1日分位です。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
夜遊び朝帰りのダンナ。沢山のながれにお願いできたかな 
ついでに、私のお願いごとも言って貰えばよかった…。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪土産「3連シリーズ」 | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らな)
2009-10-22 08:39:18
アツアツのイイデスネ~。スヌーピーもソース色が旨そうで。

最後の写真は完全にとどめを刺された!今日はたこ焼きたべる!決まりっ!

流れ星私は見られなかったです。っていうか空を見上げなかった


7年?位前には気合い入れて田舎の方まで行って獅子座流星群見てきたな~。その時は流れ星祭りでしたよ

いい思い出~
返信する
Unknown (なおこ)
2009-10-22 13:25:20
同じ場所に行っても違う物を買っているので見ていると楽しいです☆
また年末か年始には行こうと思っているので新しいものが出ているでしょうか!!

旦那様の目がになっている現場を生で見させて頂きましたが少年のようで可愛かったですって怒られちゃうかしら
返信する
なおこ さんへ (のりこ 旦那)
2009-10-22 21:14:05
ははは~  見られましたか(笑)

いくつになっても ガキなんですよん(爆)
返信する
らなさんへ、なおこさんへ、ダンナへ (のりこ)
2009-10-23 07:42:18
らなさんへ
アツアツですよね~。ネタ的には最高です。
スヌーピーもヨダレがでそうです…。昨日はたこ焼き食べましたか~♪

私も流れ星見ませんでした…。
最近は、夜空が明るくなってしまって、どんなに晴れていても1つか2つくらいしか星が見えないのが残念です。満天の星を久々に味わいたいです。
そういえば、私も7年位前にしし座流星群を見に行きましたよ。同じ年だったかもしれませんね♪ すご~~くきれいでした♪


なおこさんへ
そうそう。この違いが結構楽しいです。
我が家から大阪は遠いけど、なおこさんの家からはもう少し近くて羨ましいな。楽しいものが見つかりますように♪

そうそう。
うちのダンナ、可愛いものをみかけるとただのオコチャマになります。見た目はオヤジなのにねぇ…。


ダンナへ
そうです。あなたは私以上にガキです♪
ま、そのガキがいるから私のコレクションは成り立ってるんですけどね。いつもありがと。
返信する
Unknown (千鶴)
2009-10-24 06:16:50
あ~本物のたこ焼き!!!
ソースのいい香りがしてきそうな≧▽≦
あぁ、おいしそうです~^^

真赤なたこクン可愛いですね。
プーさんもスヌーピーも可愛いけれど
私もこの子が一番好き♪
まんまる目とおちょぼ口に目が釘付けですっ
返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2009-10-25 04:16:56
せっかくなので、本物たこ焼き写真もオマケでつけておきました。
私はソースとマヨネーズをたっぷりかけたのが好きです。美味しいですよね~♪

真っ赤なタコ君は1番上のヤツでしょうか。
ちっちゃくて可愛いんですよ。私もどれか1つと言われたらこれかなぁ。ふふふ、同じですね♪

返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事