のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

日清「チキンラーメン タオルハンカチ」

2009年08月30日 | ちっちゃくないもの

8月25日は「チキンラーメン誕生の日」。1958年に日清食品創業者の安藤百福が「もっと手軽にラーメンを」と自宅敷地内の作業所で試行錯誤して開発したのだそうです。
それから半世紀。いろいろなインスタントラーメンが発売されましたね。どれも美味しいものばかりですが、時折素朴な味のチキンラーメンが食べたくなる時があるんだよなぁ~。

そんな記念日と関連があるのか、先週末、ダンナが出先のスーパーで見つけてゲットしてきてくれました。
チキンラーメンを1袋購入すると三角くじを引けるキャンペーン。つい先日チキンラーメンを買ったばかりでまだ在庫が残っているので、今回購入したのは「焼チキン」。


当たったのは末等の3等「タオルハンカチ」。ちなみに、1等は耐熱カップ、2等はトランプ。
初めから3等狙いだったダンナ、当たってよかったね♪


さいしょのおいしい!は、ずっとおいしい!
名言だわ~♪♪


去年ゲットした耐熱カップとぬいぐるみと一緒に。この耐熱カップは詰め替え式のカップ麺を食べるときに愛用してますよ~♪
ちなみに、自分のブログをひっくりかえして思い出しましたが、これ以外にどんぶりマグカップを持っていたみたいですね。どんぶりは既に割ってしまいましたが、マグカップは食器棚のどこかに埋もれているはず。


こちらは初お目見え。
6月に大阪へ行った時にゲットしたものです。あの時に購入したお土産はまだほとんどネタにできてないのですが、ついでなのでここで紹介。


大阪限定の「チキラーズ たこ焼きひよこちゃん」。地域限定ひよこちゃんの可愛さにつられてついつい…。
公式サイトもあるようですが、まだあまり種類がないようですね。やばいです。集めたい病がうずうず…(笑)
 

いやいや、私にはご当地トーマスがあるのです…。
そういえば、アップしていないご当地トーマスが2つもたまってるんだよな。後日ネタにしなくては…。


そんな訳で、昨日のお昼にさっそく焼チキンを作ってみました。(作ったのはダンナだけど…)
焼チキンは今回がお初。フライパンで作るチキンラーメンは美味しいのかしら。

……チキンラーメンは普通のお味が一番ですね……
今回買ったのは5個入りパックなんだよなぁ…。昨日作ったのは1食のみ。残り4食分、どうしましょ…。



一日一スヌーピー!
22日目の今日は佐賀海苔
 

広大な干潟で知られる有明海沿岸の福岡県、佐賀県、熊本県は海苔の主要生産地。中でも佐賀県の海苔畑は有明海の最も奥まった場所にあり、潮の干満の差は最大6m。栄養豊かな河川と海流がぶつかる汽水域で、美味しい海苔を作るのに適した場所なのだそうです。
現在主流の板状の海苔が作られるようになったのは江戸時代。東京湾で和紙の製法を真似て作られたのが最初だそうです。

和食には欠かせない海苔ですが、欧米では黒い紙を食べているみたいだと嫌う人が多いんだって。なので、海外の巻き寿司はごはんが外側の裏巻き寿司が主流らしいです。(参考はこちらこちらこちら

海苔に巻かれた紙まで完璧なフィギュア。寝にくい場所でもスヤスヤ寝ているスヌーピーですが、海苔の上は寝やすそうですね♪


生茶パンダ君は陶工コスプレののり
同じ海苔ですが、こちらはおにぎり付きです。海苔を巻いたおにぎり。美味しいよね~♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は選挙。どうなるニッポン!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「はな... | トップ | なっちゃん「ミッフィー スナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-08-30 08:12:36
焼きチキンはお気に召さなかったの??
3等が出てほしいって思う気持ちわかります。
大阪のグッズも可愛い☆

やっぱり愛知限定トーマスは持っていないのね?また次にお会い出来る時までに購入しときますね!!


返信する
なおこさんへ (のりこ)
2009-08-31 04:56:50
焼チキンは作り方通りに作ったはずなのですが、水をすってとんでもない状態に仕上がってしまいました。あれで正解の味なのかは分からないけれど、なんともビミョーなお味でした…。
焼チキンはイマイチでしたが、ひよこちゃんって可愛いですね。ハンカチも、大阪限定のもお気に入りになりそうです♪

愛知限定トーマスを見つけていただいたのですか!
ありがとうございます。よろしければお願いしちゃいま~す♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事