のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

東京おもちゃショー2006

2006年07月17日 | お出かけ

3連休の真ん中の昨日、東京お台場の東京ビックサイトでやっていた「東京おもちゃショー2006」へ行ってきました。車で行ったのですが、道路はどこもガラガラ。みんなどこかへ遊びに行っちゃったのね~。


道路はガラガラでしたが、会場内は人だらけ。熱気で一杯。
おもちゃショーは今まで何度か遊びに行っています。今までは1000円程度の有料イベントでしたが、今年は無料。ただ、その分各社で配られている販促グッズが少なかった気がします。また、全体に男の子向けお父さん向けのラジコンなどの乗り物系おもちゃが目立ち、私好みの可愛い系は少々少なめだったかな。我が家のダンナにとっては非常に面白いイベントだった模様。ヘリのラジコンを物欲しげに眺めていました。

いくつか私が気になったところを写真に撮ってきましたのでご紹介。撮影禁止ブースも多かったのが残念。それに、どこのブースで撮ったどういう商品なのかは全然覚えてなかったりして…。

10数万個(正確な数字忘れた)のアイロンビーズで作られた「最後の晩餐」。圧巻でした。

これ、デフォルメされすぎていて何のキャラか一瞬分かりませんでした。何とハイジです。可愛い~~

我が家のアイドル「ニャッキ」です。
ニャッキってご存知ですか? NHK教育で放送されていたクレイ粘土アニメのキャラクターです。このぬいぐるみとっても欲しかったですが、残念ながら即売はしていませんでした。

「ぽかぽか森のラスカル」。ラスカルがこんなに可愛いキャラになりました。今テレビでアニメをやっているようですね。

着ぐるみも沢山いました。これは「おさるのジョージ」。こっちを向いたところを撮影出来ました♪ 確か映画やるんですよね。

「くまのパディントン」。残念ながらピンボケです。着ぐるみ君たちは皆さん子供達に囲まれており、写真を撮るのが非常に難しかったです。

お待ちかねのシルバニアファミリーのコーナー。人気投票やってました。投票するとポストカードをプレゼントだったのですが、やってきませんでした。

こちらはお家いろいろ。この脇ではシルバニア商品の販売も行っていました。

クリームねこ母の着ぐるみさん。とにかく子供達が群がっていて写真が撮れず。顔だけのアップでごめんなさい。


もっともっと色々見てきたのですが、とりあえずこの位かな。長くなってすみません。ちょびっとだけ買ってきたものはまた後日。
-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lipton「HelloKitty x Rody S... | トップ | 東京おもちゃショー2006 配布品 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~ (ムムママ)
2006-07-17 10:24:35
おもちゃショー、一度は行ってみたいと思ってたんですが・・・

入場無料なんですね!

可愛いキャラの着ぐるみ見たら

子供より先に飛びついちゃいそうです(笑)

次回行って見たくなりました~♪
返信する
こんばんわ (mimi)
2006-07-17 21:13:54
行って来たんですね~羨ましい~。

私も行って見たいとは思ってたんですが・・

何分遠くて・・クリームネコのお母さんここで見れただけでも幸せ!。
返信する
ムムママさんへ、mimiさんへ (のりこ)
2006-07-18 12:18:07
ムムママさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

はい。入場無料なのです。我が家は高速料金と駐車料金がかかってしまいましたが、一日遊べてしっかり元をとった!という感じです。おもちゃ好きなら本当にお薦めですよ。

是非、次回は行かれて着ぐるみに抱き付いちゃって下さいね♪



mimiさんへ

クリームネコのお母さんは本当に大人気で、写真撮影の順番待ちが出来ていましたよ。あの写真もよそのお子さんといっしょに写真を撮られている所を横から撮影したものなのです。私も一緒に撮ってもらいたかった~~。

次回は、mimiさんのお宅の近くでイベントがあるといいですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事