のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「シルバニア森の新聞 11月号」

2007年10月30日 | シルバニアファミリー

昨日、出張で横浜を通りました。ちょっと時間があったので「横浜そごう」を覗いてきましたよ。「森のマーケット」のコーナーは前回行った時よりも更に小さくなってたような気がしましたが、気づかなかったことにしておきます…。

「シルバニア森の新聞 11月号」が置いてあったので、早速ゲットしてきました。


11月の新製品は、森マケと一般分合わせてかなりあります。


一般分としては、家具と人形のセットが3つに、クリスマスの「サンタとホワイトクリスマス」。それから、森のパン屋さんのギフトセット。といったところでしょうか。クリスマス商戦を控え、エポックも頑張りますねー。

私的に初耳だったネタがこちら。私が集め始めた数年前に商品展開されていたポケットバッグシリーズ。また売り始めるんですね。私はポケットバッグシリーズは集めていないので、スルーします。



そして、森マケ販売分。
先日の通販に掲載されていた「USしろネズミの女の子&赤ちゃんのりものセット」や「USピンクわたウサギのお母さん&雑貨屋さん」、「USサルの男の子・女の子」が登場していました。

それ以外に、今回の目玉はやっぱりこれ!

お待ちかねの「USギニーピッグファミリー」が11月24日に発売です! 次回の通販の目玉はこれになりそうですね。

そして、これも初ネタかな。

「UKみんなでおでかけセット」です。似たようなセットとして、以前「みんなでハイキングセット」というものがありましたが、私はゲットしそこねたんですよね…。今回の「UKみんなでおでかけセット」はそれの服違いのセットに見えます。新聞だと単色印刷なので、カラー写真を早く見たい。人形の色によっては買おうと思います。

私的な注目記事はこんな感じでしょうか。やっぱりギニーピッグかな。楽しみ楽しみです♪


ところで…。
これを見てやってくださいよ。とうとう大穴を開けちまいました…。
 

脱走しようとしているのか。それとも単にカジりたいだけなのか…。少なくとも、プラスチックは美味しくないと思うんですけどねー。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
何だか今日は眠いです…。通勤電車で寝過ごさないようにしなければ…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI「ピーターラビットコ... | トップ | 今日はハロウィン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりねずみママ)
2007-10-31 11:41:27
こんにちは、森の新聞情報をありがとうございました!お多福イヌちゃん(勝手に命名)が発売になるようで、とってもうれしです。
返信する
はりねずみママさんへ (のりこ)
2007-11-01 07:57:24
はじめまして。お越しいただいてありがとうございます。
といっても、実ははりねずみママさんのHPは開設当初からこっそり日参させていただいております…。私にとって、憧れのはりねずみママさんに来ていただいて嬉しいです。

ギニーピッグファミリー。ようやくの発売ですね。
ちなみに、ギニーピッグは私も犬だと思い込んでいたのですが、モルモットだそうです。
でも、お多福イヌとは…そのものズバリの命名かも♪♪
返信する
ごめんなさい!;; (はりねずみママ)
2007-11-02 11:12:50
あれっ?あれっ?ごめんなさい。
はじめましてのご挨拶が遅れました。m(_ _ )
私こそいつもお邪魔していて、すっかりお友達な
気分になっていました。どうぞ宜しくお願いします。

そ、でした。(^^;)ギニアピッグはモルモット
でした。イヌと思い込んで思い込みが消えない私です。名前はピッグで豚さんだし・・・
ややこしいですね。でも赤ちゃんが、とってもかわいいと思いまーす☆
返信する
はりねずみママさんへ (のりこ)
2007-11-03 06:55:49
いえいえ。私もずーっとコソコソとホームページやブログへお邪魔してましたから…。
私のブログも来ていただいていたんですね。ありがとうございます。そして、今後もよろしくお願いいたします。

モルモットのことをギニーピッグと呼ぶなんて、今まで全く知りませんでした。日本ではモルモットファミリーとして売ればいいのに。
ホッペの垂れ下がりが何とも可愛いファミリーですよね。ゲットできるのが楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事