のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

今日はハロウィン

2007年10月31日 | 日記

今日は待ちに待ったハロウィンですよぉ~。


このカボチャは前にも出したことがありましたっけ…。以前、ミニチュアショーで購入した手作り品です。私の宝物の1つ。


そして、マロンイヌのお父さんが着ているマントも大切な宝物です。
 

このマントは、あるシルバニアファンのホームページのカウンタープレゼントで頂いたものです。もう4~5年ほど前になるかなぁ。残念ながらもう閉鎖されてしまいましたが、とても人気のあるホームページでした。もちろん私も大ファンでしたよ。名前を言えば、あぁと知っている方も多いと思いますが、一応伏せておきますね。
当時は、私もブログ開設なんて全く考えていなかった頃。このマントも今回が初公開です。今更ながら、本当に嬉しいプレゼントをありがとうございました。(って、今更過ぎですね…)

こちらもマントと合わせていただいたドレスです。
というか、これがメインのプレゼントでした。マントはオマケ。ちょうどハロウィン前の時期だったので、ドレスと合わせてマントまでプレゼントしていただいてしまいました。
 

マントもドレスも、惚れ惚れするほど見事な作り。頂いた直後に試着させただけでずっと大切に保存していましたが、今回改めて着せてその出来のよさに大感動中です。


いいお洋服に着替えたところで、改めましてのご挨拶です。

去年の今日も書きましたが、ハロウィンの日の今日が私のお誕生日です。1ヶ月以上も前からハロウィングッズがお店に並び、世界中で私のお誕生日の準備をしてくれました(違)。みなさんのお宅でも準備は完璧でしょうか?(暴走しすぎですね。すみません…)

今更、お誕生日が嬉しい年でもありませんが、いくつになってもやっぱりウキウキするもんですねぇ。
すっかりオバサン年齢となってしまいました。子供の頃にはこんな年になる自分を想像できなかったよ…。まぁ、頭の中身はオコチャマから成長できそうにありませんがね。

じゅりりんさんmimiさん。長らくお待たせしましたが、同い年にようやく追いつきました。個人的にはもう少し前の年にしがみついていたかったのですが、無理だったよ…。よろしく先輩!
そして、あやけいさんももうちょっとですね。早く来てね~♪
なぜか同級生だと判明してしまった皆様。今後もシルバニアファン仲間として仲良くして頂けると嬉しいです。

そして、そして、年下のみなさんも年上のみなさんも、これからも末永くよろしくお願いいたします。


こちらは、娘からのプレゼントのクッキー。美味しかったよ。ありがとうね♪



今日はこれから、娘の学校がちょうど創立記念日でお休みなので、家族揃ってお出かけしてきます。数年ぶりに、日本で一番混んでいる遊園地へ行ってきま~す♪


では、一段とアダルトさが増した「のりこのお部屋」をこれからもよろしくお願いいたします。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日はハロウィンパーティーの最終日。混んでるかなぁ。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「シル... | トップ | ディズニーランドへ行ってき... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (クマーマ)
2007-10-31 07:31:37
お早うございます
今日がお誕生日なんですね!

お誕生日 おめでとうございます
本当にいくつになっても、なんだかウキウキしてしまうんですよね

今年も最高のお誕生日になりますように
返信する
ハッピーバースデー! (あやち)
2007-10-31 11:47:38
のりこさん、お誕生日おめでとうございます
ハロウィンに誕生日って、とても素敵ですね
遊園地、楽しんできて下さいね
返信する
Unknown (mimi)
2007-10-31 14:25:37
お誕生日おめでと~♪。
歳の分だけ良い思いでもいっぱい~ね!!
お互いに良い歳を重ねたいですね~。
返信する
おめでとうございます。 (とらもん)
2007-10-31 15:36:19
ハロウィンがお誕生日なんですね。
ちょうど私と1月違いかも…。
今日は、TDLもハロウィン最終日です。
楽しんできてください。
うらやましい…
返信する
おめでとう!! (あやけい)
2007-10-31 18:24:47
お誕生日おめでとうございます。

今日は私の母もお誕生日。
高野フルーツパーラーのケーキ、それもホールで買ってきて子供と4人で食べきっちゃいました!
なんと切り分けもせず4人でフォーク持ってガッツきですよ。
こんな経験はなかなかない!

ディズニーランドいいなぁ。
お誕生日だとピンバッジもらえるんですよね?
ハロウィンも最終日だし、平日だし、楽しめたかな。
報告待ってます!

私もあと4ヶ月したら追いつくからね~。(それまではしがみつく!)
返信する
お誕生日おめでとうございます! (らな)
2007-10-31 23:31:14
わわわっ!仕事帰りで用意したのでこんな時間になっちゃいました!今日中に気が付いてくれることを願いますっ!


私のブログへ来てください。
プレゼントをご用意しました。


むふふふ・・・。

返信する
Unknown (かこ)
2007-10-31 23:45:29
お誕生日おめでとうございます
私のおじも今日誕生日なんですよw
以外と10月31日のハロウィン誕生日多いのかしらw
これからも可愛いシルバニアの世界楽しみにしていますよ
よろしくお願いします
返信する
クマーマさんへ、あやちさんへ、mimiさんへ、とらもんさんへ、あやけいさんへ、らなさんへ、かこさんへ (のりこ)
2007-11-01 07:51:20
クマーマさんへ
ありがとうございます。
もう年を取りたくないはずなのに、ウキウキするのはなぜなんでしょうねぇ。
昨日は疲れましたが、最高に楽しい一日でした♪


あやちさんへ
ありがとうございます。
子供の頃は、ハロウィンをまだ知らず、ただの10月の最終日という日でしかなかったのですが、いつの間にかハロウィンが浸透しましたね。
昨日は楽しんできましたよ!


mimiさんへ
ありがとうございます。
そうそう。歳の数だけいい思い出が一杯ですよ。お互いに素敵に年を重ねていきましょうね♪


とらもんさんへ
ありがとうございます。
お。とらもんさんは9月末?それとも、11月末ですか?
昨日は目一杯楽しんできました。楽しかったですよぉ~♪


あやけいさんへ
ありがとうございます。
そうそう。あやけいさんのお母さまもお誕生日なんですよね。高野フルーツパーラーのケーキ丸ごとですか! ディズニーランドよりも羨ましいかも…。
何? ピンバッジ?? 知らなかったです…。貰ってこなかったよ。調べてから行けばよかったです…。ショックで現在落ち込み中。

あやけいさんも早くいらしてねん♪


らなさんへ
らなさん。お仕事で疲れて帰宅した後にこんな素敵なプレゼントを準備していただいてありがとうございます!
もう、メチャクチャメチャクチャ嬉しいです♪
早速今日の記事にアップさせていただきました♪


かこさんへ
ありがとうございます。
へぇ~。10月31日って多いんでしょうかねぇ。何か面白いです。
これからも、マイペースで楽しんでいきますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事