のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チオビタドリンク「ミュージックベル」

2009年03月25日 | ちっちゃいもの

大鵬薬品のチオビタドリンクです。
こういう栄養ドリンクを飲む習慣がないので、もしかしたら今回が生まれて初めての購入かも…。
今、これを書きながら1本飲んでますが、こんな味なんですね…。薬みたいな味だ。(って薬か…)


ローソン限定でチオビタドリンクに「ミュージックベル」がついてます。
他の方のブログで見かけてどうしようかなぁと思っていたのですが、やっぱり欲しくなってしまった私。既に出遅れてしまっていたので揃えられないかなと諦めていましたが、ダンナが見つけてきてくれました。ダンナ、いつもありがとう♪


から高いまでの1オクターブ分で全8種類。チオビタが上にくっついるベルはなかなか可愛い。こういうの好きよ♪


8種類並べると虹みたい。チリンチリンと結構きれいな音がします。(音程が合っているかはビミョ~だけど)
ちなみに、この写真を撮っていたのは昨晩の11時近く。チリンチリンうるさいと怒られてしまった…。せっかく演奏会を開こうかと思ったのにぃ。。。


本物チオビタと並べてみました。


本物比較~♪
壜の透明感やフタの金属っぽい感じまでが再現されています。ラベルの細かい印刷は省略されているけれど、よく出来てますね。お見事です。
微妙に肩のラインが違うのはご愛嬌かな♪
 


ちょっとした楽譜が同封されていました。「きらきら星」と「かえるの合唱」の2種類。
…だけどこの楽譜、2枚ともからまであれば演奏できてしまうのは気のせいですか? これではと高いが売れないのではなかろうか…。オマケがよく出来ている分、こういうツッコミどころがあるのが楽しいです。



我が家のベル全員集合。

ほとんどが「スヌーピーハンドベル」のものですが、真ん中に1つだけペコちゃんが混じってます。

ミニミニペコちゃんドレミファベル
調べたところ、6年前の2003年のもののようです。当時の私はシルバニアは集めていたけれど、オマケはまだまだだったんだよね。唯一、海洋堂のアリスシリーズだけはもう集め始めていたかな…。
これはあくまで当時まだ小さかった娘にオモチャとして買ってあげたもの。さすがに残っていないだろうと思っていたら、物持ちのいい娘はちゃんとしまってあってビックリ!
ベルの中についている舌が伸びてしまっていて、まっすぐに立たなくなっているのが残念ですが、娘よでかした! 娘はもういらないと言うので、私のコレクションに仲間入りです。

全10種類だったドレミファベル。今の私ならきっとコンプしてるだろうな~。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
最近、生茶や水やチオビタで溢れている我が家。更にペプシが仲間入りしました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI「リトル・チャロスイ... | トップ | シルバニアファミリープレミ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンプおめでとう! (なおこ)
2009-03-25 08:11:18
いや~。やっぱりフルコンプですね。
私は二個で今回は縁がないようで....。
でものりこさんの記事で満足しました♪
しかしこんなにたくさんのベルが今まであったんですね
春の行楽には飲み物はかかせませんよ。
我が家はもうペプシ在庫があと僅か。
返信する
Unknown (海茅)
2009-03-25 22:24:22
全部並べると、虹色でとってもキレイです☆
コンプした感がありますね♪

「ミニミニペコちゃんドレミファベル」、私も持っていました!!
緑色のベルで、「ミ」の音だったと思います。。
でも、さすがにどこかにいってしまいました…
娘さんは、こんなに長い間とっておくなんてスゴイです*

ペプシ、もしかしたら今日、私のブログでアップしたものと同じかもしれません…??
「のりこさん好きそうだなぁ~」と思いながら買いました(笑)
返信する
なおこさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2009-03-26 05:29:56
なおこさんへ
出遅れたので無理かなと思いましたが、無事にコンプできました。並べると虹みたいで可愛いのよぉ~♪♪
なおこさんは残念でしたね…。次回は縁がありますように。
ベルだけでも結構色々と出てますね。スヌーピーのベルはお気に入りのひとつです。

それにしても、なおこ家はもうペプシ在庫があと僅かなんですか!!! すごい! 我が家はまだ1本たりとも手をつけてません…。(まだ写真を撮ってないからということもあるのですが)
台所から溢れ、階段の踊り場までペットボトルだらけになってしまった我が家…。どうしましょ。


海茅さんへ
オヤジっぽい雰囲気のチオビタですが、虹色のベルはなかなか素敵です。気に入りました♪
おぉ。海茅さんもドレミファベルを持ってましたか。やはり我が家の娘と同世代ということで、似たようなものを買ってもらっているのでしょうね。
うちの娘は妙なところで物持ちがいいんです。回したガチャのカプセルまで大切にしまっているらしい。だから子供部屋が荷物だらけなんだよね…。

ペプシ、大正解ですよ。海茅さんに行動パターンを読まれてしまった…(笑)
無事にコンプしました。近日中に写真を撮ってネタにします。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事