のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

BANDAI「リトル・チャロスイング」

2009年03月24日 | ちっちゃいもの

昨日は午後から娘のピアノの発表会。
小さな個人ピアノ教室の小さな発表会。前回の時よりもみんな少し大きくなり、ずっとずっと上手になりました。娘も途中でつっかえてしまうこともありましたが、最後まで立派に弾く事ができましたよ。
とりあえず、お疲れ様でした。

そんな娘の晴れ姿を一枚貼っておきます。親バカですがすみません…。



さて、今日はガチャネタです。
もっと優先してやらねばならないネタが山ほどあるのですが、週末は写真を撮るのをサボっちゃったんだよね…。なので、簡単に出来るネタでゴマかしておきます。


BANDAIの「リトル・チャロスイング」です。土曜日に横浜に行った時に、横浜ヨドバシで回してきました。
チャロとは全然知らないキャラですが、純粋に可愛いなぁと一目ぼれして回してしまいました…。
調べたところ、NHK教育テレビでやっている英会話番組「リトル・チャロ カラダにしみこむ英会話」のキャラクターみたいですね。へぇ~~こんな可愛いワンちゃんが出てくる番組なら、苦手な英語も楽しく勉強できるかな。英会話番組だけでなく、アニメもやっているみたいですね。ちょっと興味があります。


全6種類。
英語は苦手だけど、どのチャロも可愛い。どれが出ても満足しそうなので、気楽にガチャっとひと回し。


出たのは「Wait a minute! ちょっとまってよ!」でした。
英語が書かれたタグがついていて、ちょっとしたお勉強もすることができるオマケ付き。


お疲れ気味っぽいチャロ君。半開きの目と口がしんどそう。
初めてのチャロなのでもっと元気なのが欲しかったけど、しんどそうなチャロでも充分に可愛いです。
 


きっと赤ちゃん達と一緒に遊びすぎたんですね。
元気でやんちゃな赤ちゃん達をちっちゃなチャロが子守中。お疲れ様♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
写真撮らなきゃ…。ネタは山のようにあるのに…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー伊右衛門「かさね... | トップ | チオビタドリンク「ミュージ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-03-24 07:48:12
娘さんの晴れ舞台素敵ですね!
私は高校生の時は発表会は最年長でした。
でも続けていてよかったですよ♪
最近は手紙を私が弾いて娘たちが歌ってます。
こんなのが夢だったもん☆
返信する
チャロカワユスwww (平林)
2009-03-24 08:47:35
私は手紙を歌いましたよ!指揮でしたが…

チャロは2回ぐらい見たことあります!
下に字幕が付いていてもセリフが全部英語なんで、英語が苦手な私にはきつかったです…(^_^;)

あのガチャガチャ、近所のスーパーにもあったからやってみようかな♪(≧∇≦)
返信する
Unknown (海茅)
2009-03-24 13:43:31
私も知りませんでした!
頭と体のバランスが、なんともキュートです*
確かに、表情はちょっとお疲れ気味ですね…
でも可愛いです♪
英語の勉強もできるなんて、全部集めたくなります★
NHKの番組も気になります*

返信する
なおこさんへ、平林さんへ、海茅さんへ (のりこ)
2009-03-25 05:12:26
なおこさんへ
親バカ写真ですみません。
私も子供時代にピアノを習っていましたが、発表会がない教室だったので人前で弾いた経験がないんですよ。ちょっと羨ましいなと思いました。
今回の発表会には私より年長の女性の方が子供達に混じって舞台に上がっていました。一生懸命に弾いている姿はとても素敵でしたよ。

手紙はとてもいい曲ですね。子供達の歌の伴奏か。素敵だなぁ~♪♪


平林さんへ
はじめましてのお方でしょうか。(違っていたらごめんなさい)
平林さんは「手紙」の合唱の指揮をされた経験がおありなのですね。それも素敵な経験でしたね。

チャロのアニメはやはり全編英語なのですか…。字幕は日本語でもやはりキツイかも。だけど可愛いチャロ君が出てくるのなら楽しく英語を勉強できそうですね。私も機会があったら一度見てみたいなと思います。
ガチャガチャお勧めですよ。見かけたら是非どうぞ♪


海茅さんへ
そうそう。私も頭と体のバランスにやられました。キュートですよね。
お疲れ気味の顔でも可愛いです。

NHKの番組、機会があったら是非みてみたいなと思いました。きっとキャラクターのイメージにぴったりな可愛いお話なんでしょうね。英語は苦手だけど、楽しく見ることができそうです♪
返信する
チャロのガチャポン (百太)
2010-02-28 15:29:04
 リトルチャロは以前から妻と良く見ていますが英会話は上達しません。アッハハハハ!!!
今再放送されていますが、次期第二話が放映されます。
 実を申しますと、チャロスイングをずっと探していました。
近場のガチャポンをチェックしましたが見当たらず。
ここは田舎で認知度が低いのでしょうか?
返信する
百太さんへ (のりこ)
2010-03-01 05:05:31
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
リトルチャロ、見てみたいなぁと思いつつもいまだに念願を果たせていません。可愛い番組を見て英会話も上手になったら一石二鳥でしょうね…って、番組に見とれて英会話は二の次になっちゃうかしら……

このチャロスイングはもう1年も前のガチャですので、今となっては入手は難しいと思います。どこかに残っているといいですね。無事に見つかりますように。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事