のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

プリングルス「つなげてコレクション 限定ストラップ」

2010年02月24日 | ちっちゃいもの

お出かけ日記にウツツを抜かしている間にネタが溜まりつつあります…
今日のネタは先週ダンナにゲットしてきてもらったまま、部屋の片隅に放置してあったものです。いい加減に片付けろと怒られて、ようやく昨晩手をつけました


プリングルスの「つなげてコレクション 限定ストラップ」です。
もうあちこちのブログでアップされているので今更感ありありですな…。


パッケージ変更記念のオマケのようですが、新しいパケでツボったところはここ。言い訳がミョーにおかしいです。
 


そういう個人的笑い所は置いておいて、肝心のオマケの方はこんな感じ。


ええなぁ~。可愛いなぁ~。本物そっくりミニチュアはたまりませんわ♪


「つなげてコレクション」なので、つなげられます。
ストラップとして使う予定のない私にとっては、不要な機能だわね。つなげるために付いている下部の金具がとってもジャマ。


お約束の本物比較~


よく出来ているミニチュアですね。細かい印字は省略されていますが、なかなかいい感じ。
だけど、金具のために自立しません。撮りにくいよぉ~。そのうちにイライラして金具を抜いちゃうかも…。
 
うすしお味

 
サワークリーム&オニオン

 
テキサスバーベキュー



以前ゲットした2種と一緒にパチリ。
 ・ハロウィンマスコットストラップ
 ・Pringles オリジナルストラップ


両端の旧版と比べて、真ん中の新版の絵柄が違うのが分かります? このあたりが今回の新しいパッケージなんでしょうね。


プリングルスコレクションもこんなに貯まりましたよ♪
私が持っていないのもあるのかしら。次回も期待していま~す!


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日はR-1。あべこうじが優勝でしたが、私はエハラマサヒロがツボに入りました。赤ちゃんネタも塾講師ネタも最高でした

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお出かけ日記 その2 | トップ | なっちゃん「ミッフィー マグ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだ~♪ (なおこ)
2010-02-24 14:20:33
やっとコメントのお返事が全部出来てのりこさんの記事にお邪魔したら記事がかぶってる~(笑)
でもサラッと紹介したのでのりこさんのほうが内容濃い記事で楽しめちゃいました❤

スケートを見逃してパソコンに向かってたので今からTVを観なきゃ~☆
返信する
どうしたものでしょう…。 (みみすけ)
2010-02-25 00:32:22
先日はお返事ありがとうございました。
私もチロルだけではなく、ミニチュアも大好きなので、のりこさんの記事は、みーんな楽しいです!

ところで、教えて頂きたいのです。
のりこさんは、チロルのパッケージをどうやって保存されていますか?

私はポストカード用のクリアファイルに入れているのですが、銀紙が無いと透けてて変な感じなんです。
コピー用紙を入れてみたのですが、何とも…。

もしかして、過去のブログで紹介されていたらごめんなさい。
(まだそこまでさかのぼれていなくて…)

もしお知恵を拝借できたら、とてもうれしいです。
お忙しい所ごめんなさい。
よろしくお願いいたします。
返信する
なおこさんへ、みみすけさんへ (のりこ)
2010-02-25 10:56:21
なおこさんへ
ネタかぶり嬉しいで~す。同じネタでも取り上げ方が違うのも楽しいですね。
それにしても、なおこさんは沢山の方からコメントがあるのでお返事を書くだけでも大変でしょうね。お疲れ様です。

スケートよかったですね。日本人の私としてはまおちゃんに頑張って欲しいけれど、ヨナ選手もよかったなぁ。ダンナはバキューンと撃ち抜かれてました…。


みみすけさんへ
読んでくださってありがとうございます。好きなものが似ていて嬉しいです♪

保存方法は以前記事にしていますので、よかったら参考にしてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/norikoyoneyone/e/39607321e46342a5f53951818b01bec8
このときの記事では裏が白のカードキーパーを使っていますが、今は裏が銀色のを愛用しています。半透明のもいい感じになりますよ。
残念ながらトレーディングカード人気が下火になったのか、一時期よりも扱っているお店が減っている気がします。頑張って探してみてください!
返信する
ありがとうございます。 (みみすけ)
2010-02-25 22:10:03
カードキーパーを教えてくださって、ありがとうございます。
さっそく探してみます。
取り扱うお店が減っているとの事、さっそくハードルが高いですが、チロルの為!頑張って探します。

ちなみに今我が家の包み紙は、ちょうど当時ののりこさんのお嬢様のような状況です…ふふ。
返信する
みみすけさんへ (のりこ)
2010-02-26 05:28:09
チロル専用とみまごうばかりのピッタリサイズなので本当におすすめです。無事に見つかるといいですね。チロルの為に頑張ってください!

あはは。あんな感じですか~。
実は、我が家でもしばらく片付けるのを怠っていたらまた溜まってしまって…。昨日ようやく片付けたばかりです。
あ、ファイルに入れない残りの包み紙は牛乳パックの下部を適当な長さに切ったものに入れるのがいいですよ。たっぷり収納できておすすめです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事