のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

プリングルス「Pringles オリジナルストラップ」

2009年12月20日 | ちっちゃいもの

昨日お買い物に行ったら、あれやこれやとオマケ類を発見!
いや~~久々の大収穫でしたよ。楽しかった~

そういう訳で、なおこさんなおこさんから頂いたネタはまだ残っていますが、しばらくは新ネタを優先します。今日はまずはこちらから。


イトーヨーカドー限定でプリングルスを1つ買うと「Pringles オリジナルストラップ」を貰えるキャンペーンをやっていました。
プリングルスはお高いので普段は全然買えませんが、オマケつきなら別ですよ。迷わず、全3種類ゲットです。


本物プリングルスをそのままちっちゃくしたミニチュアです。
可愛すぎる。最高です。


ちっちゃくて美味しそうなポテトチップまでついてますよ。
そうそう。プリングルスはこんな感じで、みんな同じ形なんですよね。よく出来てます。


本物と比べるとこんなにちっちゃいですよ♪


それぞれひとつずつパチリ。本物比較もすごく久しぶりな気がします。
 
うすしお味

 
サワークリーム&オニオン

 
ホワイトクリームチーズ



以上、表側は上下がずれている程度でよく出来ていますが、裏側はかなり手抜き…。ホント、裏側までバッチリ再現されているミニチュアってほとんどないですね~。印刷した紙を巻いているだけなんだから、簡単だと思うんだけどどうしてなんだろう…。
 



プリングルスのミニチュアは去年のハロウィン時期にも出てましたね。


本体の大きさは同じ。
細かく見ると、パッケージの印字が少し違います。下部に書いてある文章が違うのが分かります? 右側の去年版には「うすしお味」の文字の下にも小さな印字があります。きっと本物のデザイン変更があったんでしょうね。
 




ふぅ。撮影終わりましたか?
去年のハロウィン以来のプリングルスですよ。さっそく食べましょうね。


いただきま~す。


ねぇねぇ。お父さん! ボクも食べる~


えっ! だめですよ。このお菓子は大人用なんですよ。


ほら。ここに13歳以上って書いてあるでしょ。
赤ちゃんにはまだ早すぎますよ。


やっと分かってくれましたね。
さて、改めましていただきま~す。


こらっ お父さん!
独り占めしたいからって、ウソはいけませんよ。ストラップが13歳以上なだけで、お菓子は赤ちゃんでも食べられますからね。ちゃんとみんなで仲良く食べてくださいねっ!!

お母さん、ごめんなさい…


以上、相変わらずのお父さん独り占めネタですみません。そろそろ他の路線を考えなければなりませんね…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨晩、娘と2人でディズニー映画の「魔法にかけられて」のDVDを見ました。
あ~面白かった。クダらないお笑い映画と思いきや、最後はきっちりと感動させてもらいました。いいですね、これ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌーピー「キャラクターウ... | トップ | Asahi「アンパンマンゆび人形... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13歳以上(笑) (ちょこくま)
2009-12-20 14:51:34
プリングルスのサワークリーム味、緑のやつ、めっちゃ大好きです♪
でも娘も主人も塩味派でして、いつも我が家は黄色なんです(^_^;)

お母さんに怒られてるお父さんがかわいい(笑)
返信する
おいしいですよね。 (dona)
2009-12-20 15:52:26
プリングルス、おいしいですよね。
たまにお安い時に買いますが、
あっという間になくなっちゃうんですよ…

お台場のビーナスフォートに、アウトレットが
新しくオープンしましたね。
そこに、なんとシルバニアファミリー森のお家という
ショップがあるのですが…
超行きたいです。
のりこさんは行きましたか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-20 17:46:11
13歳以上って・・赤ちゃん可哀そう~と思ったら・・良かったわ(笑)。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2009-12-20 20:55:24
うひゃひゃ♪可愛い~(^m^)
そういえばうちも先日久しぶりにプリングルスを買ったんですが、
本体も前より小さくなっていたのにびっくりしました
値上がりがあったときにお菓子や食料品も1パックの中身を減らすとか話題になってましたが、これもそうだったのかと!
あけたらポテチがほっそりしているんだもの~~~
見た目の露骨さが悲しい
返信する
Unknown (かこ)
2009-12-20 21:24:26
お父さん。最高。
パリパリと食べている姿に萌え~です。
プリングスってあんまりたべないな・・
あの人工的な味が苦手なんです・・
小学校の頃遠足のバスで食べていて気持ち悪く
なってしまってからかも。
返信する
お父さんかわいい~ (千鶴)
2009-12-21 02:33:13
お母さんにしかられて子供みたいで可愛いです~^^
赤ちゃんのリアクションも受けましたぁ
13歳以上って

バリバリ音がおいしそう~

ポテチはあまり食べないんですがこのパッケージはヒゲが可愛いですね!
本物そっくり!と思ったけど裏が手抜きでしたか^^;

サワークリームがおいしそう♪
クリームチーズもおいしそうですけどクリームチーズってほとんどホワイトですよね
返信する
ちょこくまさんへ、donaさんへ、mimiさん(?)へ (のりこ)
2009-12-21 07:25:51
ちょこくまさんへ
ちょこくまさんはサワークリーム味、娘と旦那様は塩味がお好みですか。我が家はプリングルスは高いのでほとんど食べません。前回食べたのは1年前なので味も忘れちゃいました…(笑)
久々のプリングルスが楽しみです。

相変わらずのクダらないネタですみません。ねたに困ってこんなんなっちゃいました…。


donaさんへ
プリングルスが安い時って、我が家の近所ではほとんど出会わないですよ。おかげでオマケがつかないと全然買えません。1年ぶりの味はすっかり忘れてしまいましたが、やはり美味しいですか? 楽しみです!

ビーナスフォートに「森のお家」ができたようですね。すごい行きたいですが、かなり混雑しているようでしり込みしています。
落ち着いた頃にノンビリ行きたいなと思っています。
donaさんも行けますように♪


mimiさん(?)へ
お名前がありませんが、なんとなくmimiさんっぽい気がします。違っていたらごめんなさい。

クダらないネタですみません。ストラップは13歳以上なので、赤ちゃんは触れません。お菓子だけ食べてもらうことにしましょう♪
返信する
じゅりりんさんへ、かこさんへ、千鶴さんへ (のりこ)
2009-12-21 07:35:10
じゅりりんさんへ
可愛いですよ~。ちゅりりんちゃんや銀ちゃんにはちょっと大きいかもしれませんが、機会があったらぜひどうぞ。

えー! プリングルスも不況の波にあってるんですか!!
1年ぶりのプリングルスなので前回のサイズを覚えてませんが、今回はほっそりしたポテチを味わって食べなければなりませんね。
哀しいなぁ…(涙)


かこさんへ
相変わらずのクダらないネタでごめんなさい。パリパリと食べさせちゃいました。

かこさんはそんな過去がありましたか…。(「かこさんの過去」にひとりでウケてる私ですけど…)
確かに人工的な味かもしれませんね。鼻につくと食べられないかも…。ま、嗜好品ですから人それぞれということで。


千鶴さんへ
クダらないですよね…。すみませんです。13歳以上のストラップなんですよ。

千鶴さんはポテチはあまり食べないですか。
我が家もプリングルスはほとんどは食べませんが、久々のお味に楽しみにしています。ミニチュアもとっても可愛いです。裏が手抜きでも気に入りましたよ。

サワークリームにクリームチーズ。どんな味がするのか興味津々です。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事