のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

パセリ♪

2011年07月12日 | 日記

先日蒔いたパセリが芽を出しました。

ペットボトルのキャップに蒔くようにという説明書きがありましたが、あやけいさんから教えられた通りもう少し大き目の鉢にしました。
…というか、種を蒔いたのも、日々水をあげているのも、全てダンナですけどね……
ちなみにこの鉢、以前買ったミニケーキのカップだったかなぁ。陶器で可愛いです♪


双葉が出ているもの以外にもいっぱい芽が出てますねぇ。これが全部育ったら大変なことになりそうだわ。

早く大きくなぁれ

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は簡単にごまかしておきます
そろそろ会社に行ってきます。暑いけれど、週末に買った日傘を使うのが嬉しくてルンルン(古)です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリコ「ハローキティのはっ... | トップ | KIRIN生茶「生茶パンダ先生う... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らな)
2011-07-13 10:38:38
ちっさなめですね。
こんにちわっ!って感じで可愛い~。
日傘でルンルン♪なのり子さんを勝手に妄想して私がルンルン気分になっちゃいました♪
今日も暑いですね。お仕事頑張ってくださいっ!

Unknown (じゅりりん)
2011-07-13 15:59:33
なんて立派な発芽なんでしょう!!
この芽はこの先も丈夫に育ちそうですね(*^^*)
我が家のパセリは今デットorアライブの瀬戸際にいますのです・・・
らなさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2011-07-14 08:06:06
らなさんへ
こんにちは~っと我が家で生まれてくれたパセリちゃんです。とっても可愛いです~♪

おニューの日傘でルンルンしてますが、やっぱり暑いものは暑いですわ…。思わずブログもおサボり…って関係ないですね。


じゅりりんさんへ
無事に発芽してくれました。このままちゃんと育って欲しいです。パセリ料理の研究をしなければ…。

じゅりりんさんのパセリちゃんもがんばれ~~!! 応援してますっ!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事