のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

静岡土産「静岡みかんちゃん」

2009年06月22日 | ちっちゃいもの

今日も伊豆下田で買ってきたお土産を続けます。


ノンビリ集めている3連シリーズを今回も買おうと見たのですが、なんとなく気が乗らなくて今回はスルー。代わりにこれをゲットです。いちおう、これも3連かしら?!


静岡みかんちゃん」です。
産地直送とかご当地とか限定販売とか前面に出しすぎだよと思いますが、そういうツッコミのしがいがあるところが楽しいです。ちっちゃくて可愛いところも私のツボに直撃です。


ネットの中のみかんは、プラスチックの玉に顔を描いただけ。ヘタもないけれど、十分みかんっぽいです。食べ物フィギュア的にはよく出来ているとは思わないけれど、こういう雰囲気好きだなぁ~。うまく写せませんでしたが、上部の縛り目の辺りにみかんの葉っぱがついてます。
 


シルバニアにはちょっぴり大きすぎるかな。夏みかんと思えば悪くないですね。
みんなで召し上がれ♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今年お初でタコライスを作りました。我が家の夏の定番メニューなんだけど、タコスソースを探して3軒もスーパー回りをしてしまいました…。あんまり売ってないんだよね。
久々のタコライス、美味しかった~♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機関車トーマス「静岡限定根付」 | トップ | 下田土産「さるぼぼ人形」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコソースについて (ティア)
2009-06-22 16:10:48
 のりこさん、タコソースって何ですか?
聞いたことがない未知の食べ物です。私が知らないだけなのかもしれないですが。

 今のところ、地域限定グッツはアンパンマンを集めようかなと思っています。やなせたかしのアンパンマンミュージアムが高知にあるので休みの日に、遊びに行こうかなとひそかに1人で計画しています。
返信する
私もみたよ~ (なおこ)
2009-06-22 20:07:52
静岡へ2週連続で行ったので私も一度手に取りました。紙の下にも静岡限定・説明書きにも限定販売・・・。かなりの誘惑でしたよ♪
三連は季節がらか最近新作に出会えません。
次の週末に探しちゃおっと☆

今のところ、新しいトーマスは見かけてないでーす。
返信する
ティアさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2009-06-23 04:58:57
ティアさんへ
タコソースってこれです。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/nisshoku.biz/g/273943/index.shtml
メキシコ料理のタコス用のソースです。ちなみにタコは入ってませんのであしからず…。
このソースを使った沖縄料理でタコライスというのがあります。これが我が家の夏の定番メニューなんです。
http://cookpad.com/recipe/239206
とっても美味しいですよ~♪
ちなみに、モスバーガーでも一部の店舗で食べられるようですね。
http://www.mos.co.jp/menu/tenpo/taco_okinawagohan/

アンパンマンですか!
アンパンマンも色々グッズがあって集めがいがありそうです。ティアさんならではのコレクションを楽しまれてくださいね。
ティアさんって高知にお住まいなのですか。四国は中学の頃に家族旅行で行きましたよ。懐かしいです。また行きたいなぁ♪


なおこさんへ
お。さすがなおこさん。目をつけてましたか。
この限定という誘惑につい負けてしまいましたよ…。
3連は全部集めているわけではないです。今回は残念ながらツボに入りませんでした。新作どこかにないですかね~。たこ焼き3連があったら即買いしますよ♪

トーマスも捜索中。キティと比べて種類が少なすぎですが、そこがまた集めがいがあるというものですっ!
返信する
Unknown (ティア)
2009-06-23 16:09:20
 タコソースのこと教えて下さってありがとうございました。モスバーガーでも食べられるんですね。早速、食べにいかなくては。あるといいな。
 愛媛に住んでます。高知には行ったことがないんですが、JRで行ってみようかなと思っています。
返信する
ティアさんへ (のりこ)
2009-06-24 04:59:50
モスバーガー。一部店舗限定だそうですが、どこで売っているのでしょうね。私もモスバーガー版を食べてみたいです。

愛媛にお住まいですか。道後温泉に坊ちゃんのイメージです。
高知はお隣の県ですものね。楽しめるといいですね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事