のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリープレミアムクラブ「シルバニア通信」

2009年07月28日 | シルバニアファミリー

シルバニアファミリークラブからの会報が届きました。
年6回になった会報。前回が6月中旬だったから、1ヶ月半で次が来たのですね。


中身はこんな感じ。
  ももいろウサギちゃんのシルバニアファミリーニュース
  ストーリーブック
  メールオーダーカタログ
  メルヘン大賞応募はがき
  アイビーマークプレゼントキャンペーンちらし
前回はなかったストーリーブックが嬉しいです。今回のおはなしは「楽しい赤ちゃんゆうえんち」。いつものごとく、たわいもないお話ですがそこが好きなんですよ♪


私にとっては、一番重要な通販のカタログ。
今回は欲しいものがいっぱい!! 欲しいものの金額を足したらとんでもない数字になっちゃったよ…。どうしましょうか。。。


メルヘン大賞の応募はがき。
ショコラウサギの女の子のお洋服をデザインして応募するイベントです。興味はあるけれど、絵心もアイデア力もないので毎年スルーしています。今年も多分スルーだな…。


そして、とうとう始まったアイビーマークキャンペーン!
箱についているアイビーマークを集めると、限定のももいろウサギさん家族がもらえるキャンペーンです。
家族全員ゲットするには1300点ですか!! …ってよくよく文面を読んでみると、1人あたり1コースしか応募できないのだそうです。しかも、申し込み番号を取得したりとメンドクサそう…。

とりあえず、家捜しして点数をかき集めなくては。私はハウス系を集めていないので、点数をあまり持ってないんですよ。
さて、大変だ




一日一スヌーピー!
3日目の今日は福島あんぽ柿
 

福島県伊達市梁川町五十沢で大正に開発された干し柿。渋柿を硫黄で燻蒸して乾燥させて作るんですって!
今みたいに果物嫌いになる前には大好物だったあんぽ柿ですが、まさか硫黄などという猛毒を使って作るとは想像もしていなかったな…。一日一スヌーピー、勉強になります。

普通の干し柿と比べてとろ~っとした味わいのあんぽ柿。大正時代に米国カリフォルニアに州に出かけた村の人が干しぶどうの乾燥に硫黄燻蒸を行っていることを知り、それを参考にして研究開発の末に完成したのだそうです。すごいなぁ。元々はアメリカの真似かもしれないけれど、すごいものはすごい。日本人恐るべしです。(ウィキペディアを参考にしました。)

そんな技術力の結晶である貴重なあんぽ柿にもたれかかってくつろぐスヌーピー。
フィギュアの技術力も本物に負けず劣らずお見事です。


生茶パンダ君はハワイアンズコスプレの喜多方ラーメン
あんぽ柿の横に並べるとなんとも脱力できる彼。こっちはこっちで癒されるわね…。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日は娘と一緒にDVDを見ながらゴロゴロ…。
結局、家から一歩も外に出なかった私です。夕食もありあわせのものですませちゃった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタードーナツ「ポン・デ... | トップ | FromAQUA「エンジョイ! 夏ペ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-07-28 09:52:29
家族が揃うと楽しみにしてたのに・・一人1個とは・・・
本当にがっかりしましたよ。
せめて一ファミリー位にしてくれればな~~~。
返信する
Unknown (あやち)
2009-07-28 11:59:05
ももいろウサギさん、一つしか選べないなんて!!
しかも、ポイント、高いですよね~(T0T)
かき集めても、こんなにあるかなぁ?
とりあえず、家中、探してみます!!!
返信する
mimiさんへ、あやちさんへ (のりこ)
2009-07-29 05:26:47
mimiさんへ
ですよね~。今回の企画はすごい期待してたのですが、がっかりですよ。ポイントも高すぎ。エポックももう少しファンを大切にして欲しいです。
それにしても、我が家にそんなにポイントあるかなぁ。自信ないです。


あやちさんへ
点数の高さにも、人形がひとつしかゲットできないことにも、期間のあまりの短さにも、全てに驚きました。
多分我が家中かき集めてもそんなに点数ないですよ。赤ちゃんひとつゲットできるかさえ不安です。お互いに家捜し頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事