のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

NONG SHIM 辛ラーメン「オリジナルストラップ」

2007年09月16日 | ちっちゃいもの

お散歩日記がようやく終わりました。実は昨日も横浜に買い物に行って何枚か撮ってきたのですが、さすがに自粛しときます…。
そういう訳で、今日は久々の通常モードです。ちっちゃい物ネタはいろいろ溜まってますよ。写真撮らなきゃね♪

もう半月も前にゲットしたネタです。


NONG SHIM「辛ラーメン」のカップ麺です。「しんラーメン」と読みます。韓国製の唐辛子たっぷりの辛~いお味のラーメンです。


ゲットの目的はこちら。カップ麺のミニチュアがついたストラップです♪
スーパーの一角に試食販売コーナーがあり、袋タイプの麺には特製なべ、カップ麺にはミニチュアストラップが貰えるというキャンペーンをやってました。
なべはIHの我が家には使えそうになかったのでストラップのみを頂いてきました。


本物とそっくり。赤ちゃんにはちょっぴり大きいけど、十分ちっちゃいです。こういうの大好きです♪


さっそくお父さんがビールと一緒に頂きます。


スープの粉末は別袋になっていて、作る時に入れるようになっていました。粉末はかなり赤いです。かなりキケンなお色…。


お湯を入れて3分間待って完成です。ねぎたっぷり。そしてなにより唐辛子もたっぷり…。

お味は……辛すぎて分からなかったです。一口食べてヒー! 二口食べてヒーヒー! ダンナと半分こしたのですが、食べ終わった時には2人揃って汗だくで口の中が大火事状態となってました…。
辛いものはそんなに不得意という訳ではない方だと思うのですが、いやぁ凄かったです。

さて、カップ麺2つ買っちゃったんですよね。もう1つ食べるのが怖いです…。



一日一パンダ!
本日は、福島喜多方ラーメンです。
福島でなぜフラダンスなのかものすごーく悩みました。公式ブログにははっきりしたことが書いてなくてよけい悩んでしまいます…。
で、ようやく思いついたのが「スパリゾートハワイアンズ」。「♪行こう。行こう。ハワイアンズ~~♪」でおなじみの温泉施設は福島県にあります。いやぁ悩んだ悩んだ…。こんな一民間施設をネタに使うとは思わなかったよ。
ただ、現在ハワイアンズの公式ホームページは落ちているようです。一時的かな?
喜多方ラーメンも美味しいですよね。蔵の町。行ってみたいです♪


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
写真を撮らなければならないものが色々と溜まってます。今日はお出かけするけれど、明日は撮影三昧かな。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜関内お散歩日記「横浜ス... | トップ | デイリーヤマザキ「30周年記... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーヤン管理人)
2007-09-16 07:10:52
これ、韓国に行った時、袋麺タイプをお土産にわざわざ買って帰ってきたら、日本でも売っていてガックリきたのを思い出します。

こういう実在するもののミニチュアには、特に敏感な私。
これいいですね~

ビールのミニチュアもカワイイです。
返信する
はじめまして (kaho)
2007-09-16 17:59:09
はじめまして^^ランダムから訪問させてもらいました^^bもしよかったら私のブログにも遊びに来て下さいhttp://blog.goo.ne.jp/ilove_konatuお待ちしています♪
返信する
Unknown (らな)
2007-09-17 01:23:30
辛ラーメン好きですよ!でも、やっぱり辛いんで食べる前に覚悟が必要です。うさぎのお父さん今夜は一人で食事かな?1パンダの喜多方ラーメン&ハワイアンズの組み合わせは、なかなかですねぇ。3年前くらいにハワイアンズ行ったけど施設が新しくなっていて十分楽しめましたよ。って、その前に行ったのは私が小学生の時ですが・・・。
返信する
モーヤン管理人さんへ、kahoさんへ、らなさんへ (のりこ)
2007-09-17 09:05:01
モーヤン管理人さんへ
それは残念でした…。でも日本で売っているのは日本語が入っている日本版。韓国で売られているのは現地版ですよね!

私も実在するもののミニチュアは大好きです。いわゆる料理系ミニチュアは集めていないのですが、こういった本物をそのまま小さくしたようなものはいいですよね。ヱビスビールもお気に入りです♪


kahoさんへ
はじめまして。ご来訪&コメントありがとうございました。またいつでもお越しくださいね。


らなさんへ
私は事前の覚悟が足りなかったようです。もう1つ食べる時には気合を入れて取り組みますよ!ウサギのお父さんは秋の夜長の夜食がてらの晩酌です。

ハワイアンズは行ったことないですが、コマーシャルを見た感じでは楽しそうですね。機会があったら是非行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事