のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

フィラデルフィアクリームチーズ「なめらかベイクドチーズケーキ」

2010年02月12日 | 食べ物飲み物

先日、オマケ欲しさにゲットしたフィラデルフィアクリームチーズ
ころころころんさんぃぃたんさんからチーズケーキが簡単で美味しいよと薦めていただいたので、さっそく昨日作ってみました。


箱に書いてあった材料を準備して混ぜ混ぜ。
混ぜ始めてしばらく、混ぜるべきものが泡立て器の針金の間に全部挟まっちゃって大変でした。私って本当に料理が下手だなぁと実感です…。


お父さん! まさか飛び込むつもりですか?? 


グラタン皿に投入で~す♪
結婚当初に購入したグラタン皿が割れてしまったので、先日ニトリに行った時に買ってきた新入りです。茶色一色で可愛いお皿ではないのが残念だけど結構満足してます。


オーブンに入れて、じっと待つこと40分

40分後、お箸を刺してみたらまだ生だったので、更に追加で5分焼きました。


今度はよく焼けたみたいです。
写真をよくよく見るとお箸を刺した穴が見えますが、気にしないように♪


それにしてもいい匂いだわ~
冷めるのを待ちきれずにダンナとパクリ。


3時のオヤツにみんなで食べました 
切り分けるつもりでしたが、ダンナがこのままでいいということだったのでスプーンを持ってお皿を取り囲んでみんなでパクパク。
紅茶と一緒に食べたいところですが、我が家では紅茶を飲むことがほとんどないので頂き物の紅茶が全部賞味期限が切れてしまい処分したばかり。普段はコーヒー党なんですが、既に朝から2杯も飲んでたので日本茶で失礼します

メチャメチャ美味しかったです~ 
親子でペロリと1皿完食。私ってもしかして料理上手かと思わせるような会心作でした。材料を混ぜてオーブンに放り込むだけの簡単レシピとはとても思えませんわ。
ころころころんさんぃぃたんさん。教えてくださって本当に感謝してます。お二人のコメントがなければ、いまだにクリームチーズの使い道に困っていたことでしょう。ありがとうございました!!


ちなみに、今回のチーズケーキはダンナへのバレンタインプレゼントも兼ねてます
結婚して17年半。犬も食わない夫婦喧嘩は日常茶飯事ですが、これからもよろしくね

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日休めば4連休だったんですね。
お休みの予定を組んでおけばよかったと今頃になって後悔している私です…

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスケイジャパン「おでんく... | トップ | シャイング「納涼ミニせんぷ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成功ですね(^_^)♪ (ぃぃたん)
2010-02-12 06:20:13
クリームチーズが固いと間にはさまっちゃいますょね…クリームチーズを少しチンして柔らかくするか、ゴムベラゃ大きめのスプーンで混ぜる方がやりやすいかもしれません。次回はぜひ試してみて下さいね。仕上がりがとっても美味しそうですね!!オーブンの前で待つお父さんもとってもかわぃぃ~(^◇^)素敵なバレンタインプレゼントになりましたね♪のりこさんの作ったのを見てチーズケーキがとっても食べたくなりましたぁ☆今日はお仕事なのですかぁ!?お疲れさまです。気をつけて行ってらっしゃいませ~~♪
返信する
美味しそうです! (ころころころん)
2010-02-12 10:28:43
お勧めのチーズケーキ作っていただけたのですね(*^_^*)とっても美味しそうです!
やきたても美味しいですが、冷蔵庫で冷やしたのも又美味しいですよ!どうぞお試し下さい。(ってチーズ会社の回し者ではございません…。)いつものりこさんのブログ楽しみにしてますので、無理せず頑張ってくださいね♪

返信する
Unknown (あやち)
2010-02-12 13:11:39
美味しそう~!
チーズケーキ食べたいです♪
旦那様と、いつまでもラブラブでいて下さいね(^0^)
返信する
Unknown (mimi)
2010-02-12 17:51:22
美味しそう~♪。
スプーンを持って乱入したい(笑)。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2010-02-12 21:36:36
美味しい匂いが画面を通して漂ってきそうです~~~
そうそう、切り分けるんじゃなくて直接食べるのがまた美味しいのよね
のりこさん、思い込んでいるだけで実は料理の才能眠らせてるんじゃなくって~
休日などお二人仲良くコンビニ巡りをされているのがすごく楽しそうで、
とっても素敵なご夫婦です~
返信する
美味しそう~!! (なおこ)
2010-02-13 13:32:07
これは私もやってみたいです!!
今日はコンテスト用に❤ケーキを作りますので期限があるうちに絶対作ろうっと。
紅茶好きの私なので楽しみだなぁ~♪
返信する
ぃぃたんさんへ、ころころころんさんへ、あやちさんへ (のりこ)
2010-02-13 15:08:31
ぃぃたんさんへ
とっても簡単で美味しくて家族からも評判でした。いいものを教えていただいてありがとうございました! 次回、機会があったらレアチーズケーキもチャレンジしてみたいです。

全部挟まっちゃったんですよ…。これでもレシピにあるとおり、少しチンしたんですけどね。チンが足りなかったのかな。混ぜてるよりも、泡立て器からほじくり出している時間が長かったかも。次回はスプーンで混ぜます!

昨日は普通にお仕事してきました。今日はまたお休み。ゴロゴロしてま~す。


ころころころんさんへ
教えていただきありがとうございました。本当に美味しく、簡単にできました。家族からも好評でよかったです。
2皿作って、まだ冷蔵庫に1皿残ってます。今日のオヤツになる予定。冷やしたのも楽しみです。

いつも読んでいただいているのですね。どうもありがとうございます。
マイペースに楽しんでいるブログですが、これからも機会があったらお気軽にコメントしてください。


あやちさんへ
美味しかったですよ~!!
とっても簡単だったので、あやちさんもぜひ作ってください。家族からも大好評でした。
ラブラブ…かしら。しょっちゅう喧嘩している夫婦ですが、これからもよろしくお願いします!
返信する
mimiさんへ、じゅりりんさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2010-02-13 15:17:11
mimiさんへ
美味しかったですよ~。すっごく簡単だったので、mimiさんもぜひ。
きちんと切り分けてオシャレに食べるのもいいですが、スプーンでみんなでつっつくのも楽しいですね。


じゅりりんさんへ
ホントおいしかったんですよ。直接食べるのはちっともオシャレじゃないけれど、それはそれで楽しくておいしかったです。

私は本当に料理が下手なんですよ。レパートリーも少ないですし。今回も材料が全部泡立て器の中に挟まっちゃって、情けなくなっちゃいました…。

運転が出来ないのでコンビニ巡りはダンナに頼りまくってます。文句はたまに言われますけどね…。喧嘩は多いけれど、気が付いたら結婚して17年半になっちゃいました。


なおこさんへ
これ、本当に簡単でおいしかったですよ。
私は始めて作ったので手間取ってしまいましたが、慣れればオーブンに入れるまでに10分程度じゃないかしら。

おぉ~コンテスト用ですか! きっと素敵なケーキができるんだろうな。おいしいケーキができますように♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事