のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

フィラデルフィアクリームチーズ「チーズケーキストラップ」

2010年02月10日 | ちっちゃいもの

お友達のなおこさんのブログなどで見かけて気になっていたオマケ。ダンナが見つけてゲットしてきてくれました~~♪


フィラデルフィアクリームチーズのオマケ「チーズケーキストラップ」です。


フィラデルフィアチーズのミニ箱と、チーズケーキフィギュアが2つついたストラップです。
本物そっくりミニチュアは私のツボのど真ん中。印刷がずれているのが気になりますが、それでもいいの。


純粋な食べ物系ミニチュアは対象外の私。なので、このチーズケーキは私にとってはあくまでオマケ。本命ミニチュア箱よりも大きくて存在感ありありです。
それにしても、ブルーベリーソースや生クリームなどがかかっていて、随分とゴージャスなチーズケーキですね。緑のはミントの葉っぱですか? ししとうに見えるのはきっと気のせいでしょう。
 


本物と一緒にパチリ。


本物と並べるとやはり印刷ずれが気になるかな…。
色々なところをはしょっているのに、なぜか250グラムだけしっかり主張しているところが個人的ツボ。
もしかして、宣伝ポイントはここですか??
 


さて、今回が私にとって始めてのフィラデルフィアクリームチーズ
どうやれば美味しく食べられるかしら。チーズケーキを作ってみたいところですが、料理下手な私が作ってもお店のよりも美味しく作れるわけがないし…。
味噌と混ぜて野菜スティックにつけて食べるのが無難でしょうか。だけど、これだと250グラムを使い切るのは大変そう…。公式サイトにも色々とレシピが載っているようですが、どれがいいかしら。
どなたか、美味しい食べ方をご存知の方がいらしたらご伝授くださいませ


ウサギ母さんも悩み中…

チーズケーキにチャレンジしてみたい気もするけれど、型も持ってないしなぁ。グラタン皿じゃやっぱダメ?

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日行けば明日はお休み
とは言っても、先週までの大騒ぎ状態と比べると今週は身も心も楽なもんですが…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん「ハローキティ マ... | トップ | エスケイジャパン「おでんく... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころころころん)
2010-02-10 09:31:39
使い道についてお悩みのようで、おせっかいですがひとこと…。箱に書いてあるチーズケーキのレシピは簡単で美味しいのでお勧めですよ!我が家の子供も大好きです(*^_^*)グラタン皿でも大丈夫ですよ。きっと!
返信する
旦那様ナイスです!! (なおこ)
2010-02-10 13:24:56
さすがオマケセンサーが強い旦那様は早速ゲットされてましたか~。
私は2個買って母に1個あげちゃった☆
あくまでオマケ目当てなのよね~。
こういう企業ものって癒されます❤
他のスーパーでおまけが付いていなくって398円なのを見たら私は損だよね・・・と思うのはのりこさんも同じでしょう(笑)

今朝は励ましをありがとうございます!!
ハマってる粘土をやってスッキリ回復しました。
返信する
Unknown (ぃぃたん)
2010-02-10 23:46:56
私もゲットしましたぁ☆とってもかわぃぃですよね!!
箱に書いてる作り方でチーズケーキは美味しく出来ますよ。チーズケーキは基本混ぜるだけで、思ってるょり簡単です!!グラタン皿でも出来そうですが、オーブンで焼く際に1度膨らむのである程度の高さのぁる型の方が良いと思います。100均などの型を利用するのもぃぃかもしれません。チーズケーキを作るこつは混ぜすぎないことですょ♪
ちなみに、クリームチーズと同量の生クリームと1/4程度の砂糖で簡単レアチーズも作れます。混ぜて冷やすだけなので、どんな容器でも作れますょ。下に砕いたクッキーに少しバターを混ぜたものを敷くとより美味しく出来ます♪色々試して見てくださいね!!長々とすみません…。
返信する
ころころころんさんへ、なおこさんへ、ぃぃたんさんへ (のりこ)
2010-02-11 05:35:55
ころころころんさんへ
はじめましてでしょうか。お越しいただきありがとうございます。

チーズケーキ簡単で美味しいですか!
それはぜひとも作ってみたくなりました。かなーり料理下手な私ですが、楽しみながらやってみます。グラタン皿でも作れるのも嬉しいですね。
教えていただきありがとうございます。


なおこさんへ
私はオマケセンサーの感度が人一倍低いので、ダンナに任せっぱなしです。諦めかけていたので無事にゲットできてよかったです。
オマケでメニューが決まることもある我が家。オマケが付くだけでお得に感じちゃうんですよね~♪ はい。オマケがついていなければ損です。きっぱり断言しときます(笑)

ノンビリゆっくりしてくださいね♪


ぃぃたんさんへ
ぃぃたんさんもゲットされましたか。
なかなか可愛くてとっても気に入りました。こういう企業ものオマケは嬉しいです。

チーズケーキのことを詳しく教えてくださってありがとうございました。何だか作りたくなっちゃいました。我が家のグラタン皿はあまり高さがないのですが、とりあえずはそれで作ってみようかなと思います。100均で型も買えるとは知りませんでした。100均、恐るべし。美味しいチーズケーキが出来たら、次回は型を買おうかな~♪

レアチーズもすっごく美味しそう。
ダンナへのバレンタインをどうしようかと考えていたので、チーズケーキはちょうどいいかもしれませんね。
料理下手な私でも美味しく作れますように♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事