のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シャイング「納涼ミニせんぷうき」

2010年02月14日 | ちっちゃいもの

昨日はまたブログをサボっちゃいました
ちょっとした偏頭痛で昼近くまでゴロゴロ。半日寝かせてもらったおかげですっきりリフレッシュです! 家族には迷惑かかっちゃうけど、体調が悪いときには開き直って寝るのが一番ですね。


さて。相変わらず新ネタがありません。
スーパーにもコンビニにも欲しいものは見当たらず。ま、わざわざ無駄遣いすることもないのですが、なんとなくつまらない今日この頃です。
そういう訳で、今日はなおこさんネタ。せっかくのプレゼント品をネタがない時のツナギに使うサイテーな私です


シャイングというメーカーの「納涼ミニせんぷうき」です。
聞いたことのないメーカーだなと思いましたが、どうやら以前ネタにしたミニ氷かきと同じメーカーのガチャのようです。そういえば、ミニ氷かきもなおこさんからの頂き物でしたね…。
検索してみましたが、メーカーの公式サイトは発見できず。こちらのサイトで会社の場所だけは分かりました(笑)
バンダイのすぐ脇にあるようですが、何か関係がある会社なのかしら?


色違いの扇風機が全10種類。
全て同型の扇風機。ガチャってコンプするのも楽しみのひとつだと思うけれど、これはコンプするのとは違う気がします。ひとつゲットして、ミニチュアとしてガッツリ遊ぶ実用品っていう感じかな。
あくまでも私の勝手なイメージですけどね…。


なおこさんからいただいたのは「白x緑」の扇風機。


チョコチョコっと組み立てて完成です。
白と緑の色合いがレトロっぽくていいですね。そういえば、子供の頃にあった扇風機はこんな形だった気がします。扇風機の前で「あ~~」なんてやったのも懐かしい思い出だわ。


このガチャすごいんです。
台座に単4電池が入ってて、スイッチを入れるとちゃんと羽が回るんです。たかがミニチュア、されどミニチュア。素晴らしすぎる。
 


カプセルに入っていた間に羽が曲がっちゃったみたいで、うまく動かないのはご愛嬌。
どっちみちモーターがうるさくって、実用的とは言い難いですね。別に動かなくてもいいミニチュアにモーターを組み込んだシャイングさん。その無駄な努力に拍手です



あの~
いつもの通りネットリきっちりとネタにするのはいいんですが、今は真冬なのは覚えてますか? 身体の大きいあなたは気にならないかもしれませんが、私は寒いんですけど…


あはは。そういえばそうですね…。
せっかくだから我慢大会でもしましょうか

昨日は私の住んでいる神奈川でも一日中みぞれ混じりの雨が降って寒かったです。こんな時に扇風機をネタにする私って一体…。

なおこさん。せっかくのプレゼント品をこんなネタにしてしまってごめんなさいね

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日はバレンタインデー
ダンナにはもうあげちゃったし、職場では女性一同で贈る予定なので、私的にはもう終了モードの今年。そういいながらも可愛いものがずらりと並んだバレンタイン特設コーナーであれこれ物色していたりします…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィラデルフィアクリームチ... | トップ | 取れたて生ワカメ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいミニチュア (mino)
2010-02-14 22:43:23
扇風機、かわいいのばかりですね。

インフルは、もう治ったので大丈夫です。
心配してくれてありがとうございました。

バレンタイン、終わってしまいますね。
のりこさんは、何を作ったのですか?
minoは、ミニタルトとビスケットサンドを作ってあげました(*^=^*)
返信する
Unknown (なおこ)
2010-02-15 00:17:44
季節外れの扇風機ものりこさんにかかればこんなに面白く記事になっちゃうのね~〓
我慢大会(笑)
かき氷のシロップが今日行った激安店で有名メーカーのものなのに1本十円でしたチビが買おうよ~と言ってましたが…〓我が家まで我慢大会になっちゃうとこだったわ~
返信する
minoさんへ、なおこさんへ (のりこ)
2010-02-15 04:10:34
minoさんへ
3つとも別々にゲットした扇風機ですが、どれもお気に入りです。可愛いでしょ♪

インフルは私も以前かかりましたが、しばらく体力が戻らなかったです。高熱はつらいですよね。

私はバレンタインにチーズケーキを作りましたよ。数日前の記事にアップしてあるのでよかったら見てくださいね。
ミニタルトとビスケットサンドとは美味しそうです。随分凝ってますね。すごい!


なおこさんへ
撮影していて気が付いたら、季節はずれの我慢大会を撮ってました。どうして私がやるとこんなアホな内容になっちゃうんでしょうね…。

一本10円とは安すぎだわ。
だけど、今買うのはちょっと勇気がいりますね…。暖房が効いた部屋でキンキンに冷えたかき氷も美味しいかしら!?
ちなみに、我が家には去年の夏に買ったかき氷シロップがまだ残ってます…
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事