のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「吊り下げミックス」

2009年02月21日 | 食べ物飲み物

今日はチロルネタです。先日コメント欄であんさんから新作情報を教えていただきましたが、お店で見つけたので早速ゲットしてきました♪
あんさん、どうもありがとうございました!


吊り下げチロルの春夏バージョン。
今年の春夏のお味は「いちごショートケーキ」です。


吊り下げは春夏の間はずっと売られていると思うので、慌てて買う必要は全然ないんですけどね~。だけど、新作チロルを見つけたらやっぱり我慢できなかった私…。相変わらずの物欲人生まっしぐらです。
ちなみに、パケ替えされて2ヶ月ほど経っているミルク10円サイズについては、慌てて買い集めるのを我慢しているため今現在も全種類コンプが終了していません。今回を買ってようやく10種中6個揃いました。あと4つ。はやる気を抑えるのは結構大変だったりする…。


いちごショートケーキ
イチゴは春の果物なので季節は悪くはないけれど、夏にこれを見たらちょっぴり暑苦しく感じないだろうか…。なんとなくクリスマスっぽいイメージも強いです。クリスマスというよりもお誕生日かな。


裏側はシンプル。まだパッケージを開いてないので詳しいことは分かりませんが、半透明セロハンのパッケージで結構お洒落です。


ちなみに、いちごショートケーキは昨年末に発売された「ビッグチロル <クリスマスケーキ>」にも入ってましたね。


クリスマスケーキに入っていたバージョンはパッケージもクリスマスらしさたっぷりでしたが、今回の方はあっさりとした雰囲気です。真ん中のイチゴの絵柄は同じかな。
 

ちなみに、旧バージョンの方の写真は前回写真の使いまわしです。(だってもう食べちゃったもん…)。今回撮った方がピンボケしているのは気がつかなかったことでお願いします。


ついでなので、我が家のチロル在庫置き場から。
吊り下げだけでこんなにあったりする…。


ピースジョージ目当てで買ったものです…。
ついつい探してカゴの中へ入れちゃうんだよねぇ~~。
まぁ、パケ替えミルクもゲットできたので別にいいんですけど…。


秋冬版だった「栗ぜんざい」もこれで見納めでしょうか。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は試験直前の娘を放置してダンナとお出かけしてきます。
かなり疲れそうなので、明日のブログはサボりの可能性大。ごめんなさい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Meiji「明治オリジナル携帯ク... | トップ | 桜満開 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海茅)
2009-02-21 16:13:51
私も見つけてすぐ、慌てて買っちゃいました…
しかも、まだHPにアップされる前だったので、バラエティパックを買ってしまい、またまた増えてしまいましした
パッケージは、スケルトンでおしゃれですね

お花見ですか
最近は日も延びて、春らしくなってきました
疲れがとれたら、またアップして下さいね
返信する
イチゴショート♪ (なぁの)
2009-02-21 17:11:13
私もバラエティーパックです。まだ食べてないんですがおいしそうww

あ、のりこさんはバレンタインカップ買われました?私は行くのが遅かったようで、もう売り切れてました・・
返信する
海茅さんへ、なぁのさんへ (のりこ)
2009-02-22 16:25:23
海茅さんへ
バラエティパックは30個入りですものね…。だけど、慌てて買ってしまう気持ちは非常によく分かります。私はまだバラエティパックは見つけていませんが、先にそっちを見つけたら我慢できたか不安です。。。

昨日はお花見に行ってきました。とてもいいお天気で気持ちがよかったです。
遊び疲れて今日はゴロゴロ…。ブログもサボってます。写真はまた後日。


なぁのさんへ
なぁのさんもバラエティパックを買われましたか。私はまだバラエティパックは見かけていません。
今回のショートケーキはパッケージの外側からもイチゴの香りがしましたね。美味しそうです。

バレンタインカップはスルーしました。
お店で見かけましたが、中身は完全に通常の定番チロルでしたので買いませんでした。最近は外側のカップまでは追いかけていないのです。
売切れてしまったとは残念でしたね…。
返信する
お久しぶりです♪ (にゃん)
2009-02-23 17:05:55
ぎゃ~~~もう販売してたんですね(><)先日ダイソーに行ったら、ストロベリーゼリーチロル入りの吊り下げのは見たんだけど、ショートケーキがもう販売されてたとは…Getしてきます♪
返信する
にゃんさんへ (のりこ)
2009-02-24 04:52:13
出回り始めてますよ~。
まぁ、春夏中売られているものなので、そんなに慌てる必要はないかと思いますけど。

ストロベリーゼリーチロル入り吊り下げ???
それは初耳です。買うかどうかは別として、見てみたいです。情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事