のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Meiji「明治オリジナル携帯クリーナー」

2009年02月20日 | ちっちゃいもの

昨日は内容なしで失礼しました。今後もマイペースを忘れずに楽しんでいきますので、よろしくお願いいたします♪


さて、今日は真面目にやります。
今日のネタはこれ。買ったのはもう半月ほど前ですが、他のネタにかまけて放置しておりました…。


明治のチョコレートに「明治オリジナル携帯クリーナー」がついてました。
我が家のチョコ在庫を考えて買うかどうかを躊躇してしまいましたが、やっぱり買ってしまった私です…。


板チョコ型のとても可愛いクリーナー。レトロなパッケージデザインがいい感じです。


そういえば、1ヶ月ほど前にセブンイレブンでこんなレトロデザインの板チョコが売ってましたね…。あの時はスルーしましたが、今更ながら欲しくなっちゃったよ。
まぁ本物比較がしたいだけですけど…。
 



以前ゲットした板チョコクリーナーと一緒に。
現在販売されている本物板チョコは、この右側のデザインのものですね。


前回ゲットしたのと同じシリーズだと思っていたのですが、金具の取り付け部分の形が違う…。
あれれ。実は、今回お店では、この現在のパッケージデザインのクリーナーもあったんですよ。既に持っているものと同じだと思ってスルーしてしまったよ。
別にこんな細かいところまでこだわって集めるほどのものでもないけれど、知っててスルーするのと知らないでいたのとでは大違い。何だかすごいショックなんですけど…。


気を取り直して明治板チョコシリーズ。
ワッフルがついているのは、1ヶ月ほど前にセブンイレブンでゲットした「Meijiチョコスイーツストラップ」。
それぞれのシリーズはフルコンプしていませんが、こうやって少しずつ揃っていくのが嬉しいです。



ちなみに、今回購入したチョコは娘のバレンタイン友チョコに変身しました。
冷凍パイ生地に包んでチョコパイを作った娘。10人分の大量生産お疲れ様でした。

ところで友チョコばかり? 本命はいないのかしらん?

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は久しぶりの雨。傘をさすのは久しぶりです。帰りの時間には止むといいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | チロルチョコ「吊り下げミッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこくま)
2009-02-20 18:29:15
冷凍パイ生地、最近私もハマりつつあります(笑)
お手軽なのに、おいしいですよね~♪
このバレンタインチョコは、きっと友達の間でヒットだったに間違いありません!

チョコレートのクリーナー。
こんなの携帯ぶら下げてたら、チョコレート食べたい病を発症してしまいそうです(笑)
返信する
ちょこくまさんへ (のりこ)
2009-02-21 05:08:49
私、自分自身ではほとんど使ったことがないのですよ。やはり便利ですか?
シチューにした時にパイシチューをやってみたいなと思ってます。今度、安売りを見つけたら買っておこう。
チョコパイは私もひとつ味見させてもらいましたが、結構美味しかったです。お友達の評判はどうだったのかな~。

チョコレートのクリーナーをぶら下げていたら、確かに食べたくなっちゃうかも。
そうではなくともチロルばかり食べている我が家の家族ですけど…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事