のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「バラエティパックmini」

2008年09月10日 | お出かけ

あれやこれやとネタが溜まってますが、今日は昨日見つけたばかりの最新ネタです♪
コンビニで新チロルを見つけました!

チロルチョコの「バラエティパックmini」。パッケージの右下に「栗ぜんざい」が!!!
この秋の新商品。1週間ほど前からチロルホームページに載っており探していましたが、ようやく出会うことができました。

左下には「チロルチョこたつ」プレゼントキャンペーンの写真が。
めっちゃ欲しいですが、私のくじ運では当たらないだろうな…。


「栗ぜんざい」が3個。それ以外は定番チロルがそれぞれ2個ずつ入って全9個。
これで105円でした。…やっぱり最近、値上げしてますね…。今のご時勢、仕方がないんだろうな~。


秋らしい雰囲気の栗ぜんざい。「きなこもち」でお馴染みのお餅のキャラクターもいますね。可愛いなぁ♪


裏は妙に横長の紅葉がデザインされてます。ちなみに、今ひとつ確証がないんですが、これって紅葉ですよね…???
 


さっそく1つ試食。
なるほど。栗ぜんざいだ。基本はチョコなんだけど、あんこと栗の味もします。なかなか不思議な味です。
個人的に餅系チロルが不得意なので評価が辛口気味ですが、悪くないですよ。きなこもちが好きな方なら、きっと気に入るんじゃないかなぁ。


定番3種類。
ホワイト&クッキーはcrunchと書かれた新パッケージ。ミルクは旧パッケージ。10円サイズのミルクのリニューアルはいつかな。
ちなみにコーヒーヌガーはいつも通り。これぞ定番の安心です。


目に付いたドコモダケと一緒に強引に秋らしい写真。

日中はまだまだ暑いけれど、朝晩は随分冷えるようになりました。チロルもそろそろ冷蔵庫に入れなくて大丈夫かな?

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
9月5日のフジテレビ系「理由ある太郎」という番組で、森永卓郎さんのチロルパッケージコレクションをやっていたそうです。見たかったなぁ~~。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜お出かけ日記 | トップ | セブンイレブン「Myバッグ」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モーヤン管理人)
2008-09-10 09:24:39
うわぁ・・・チロル新商品ですね!
実家の近くには大型スーパーがあって、
コンビにはそれより遠くなので、
こっちに帰ってきてから全然行ってない私。
スーパーに売ってるかな?

それにしても、チロルこたつ欲しい・・・
といっても、当たったらどこに置こう?
なんてどうでもいいこと考えちゃう私です。
返信する
Unknown (なおこ)
2008-09-10 15:36:34
私もこたつが二つになっちゃうなぁとニヤニヤしてしまいました。
答えが簡単なので競争率高そうですね!
新しいチロルがなかなかみつかりません。我が家では少々飽きられているチロルたちですが、会社の方々は新鮮のようで喜んで食べてくれてます♪少しは在庫が減りそうです。まだまだこちらは日中暑いので限定チロルは冷蔵庫へ入れておきま~す
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-09-10 19:44:02
チロルのちょこたつヵヮィィです★

部屋にあったらかわいいだろぅなぁ・・・
返信する
モーヤン管理人さんへ、なおこさんへ、りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2008-09-11 05:07:42
モーヤン管理人さんへ
多分スーパーにもあるんじゃないかと思いますよ。(なかったらごめんなさい)
見つかりますように♪

それにしても、こたついいですよね~。もらっても置く場所に困りそうですが、欲しいよぉ~。階段の踊り場に置いちゃおうかしら…。
今度の冬はチロルこたつでまったりとしてみたいものです。もちろんオヤツはチロルで決まり♪


なおこさんへ
絶対に競争率高いですよ。300は厳しそう…。私のくじ運では到底無理そうなので、今からほとんど諦めてます…。

チロルは私もようやく見つかりました。近所のスーパーにある吊り下げもまだ旧バージョンだし、今回は入れ替わりが遅い気がします。まぁ、来年の春まで期間が長いので気楽にいきましょ。

チロルは我が家でもさすがに減りません…。だけど、栗ぜんざいは昨日一日でなくなってしまいました。新し物好きな我が家族です。


りっきぃ☆さんへ
可愛いでしょ。部屋にあったら最強ですよ。
だけど、競争率は本当に高そうです…。応募する前から諦めてる私です。
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-09-11 19:53:24
そうゆーのって、ホント当たりませんよね↓
当たった人の顔とか見てみたいです(笑)
返信する
りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2008-09-12 04:56:05
多分当たる人には当たるんでしょうね~。羨ましいなぁ。
返信する
Unknown (かこ)
2008-09-12 23:23:17
この所栗とさつまいもがマイブームの私。
このチロルめっちゃおいしそう!
それに凄くパケがかわいいですね・・w
これは集めたくなっちゃいます!
返信する
かこさんへ (のりこ)
2008-09-13 05:59:02
栗とさつまいもだなんて秋ですねぇ~。
私も大好きです。特にさつまいもをふかしてバターをつけて食べるのが好き♪ あぁぁ食べたくなっちゃった。

チロルもすっかり秋ですよ。私はとりたてて美味しいってほどではなかったですが、かこさんは気に入るかしら。パッケージも可愛いし、機会があったらおひとつどうぞ♪
返信する
こンにちわ☆ (あリす)
2009-01-17 20:29:38
最近、バラエティパックのちょっと大きいやつ
買えましたぁ♪

やっとですっっ

友達と割り勘して、分け合いました☆

包み紙わ保存しておきま‐す!!
返信する
ありすさんへ (のりこ)
2009-01-17 21:19:00
ゲットおめでとうございます。
バラエティパックはたくさん入っていて食べがいがあるし、中の種類も豊富なので楽しいですよね。
お友達と仲良く食べてくださいね。

たまった包み紙を眺めるのも楽しいですよ!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事