猫のののちゃんち

横浜の癒し系猫ののちゃんや、いろんな動物いっぱい…♪

ミニちゃん、ケガ快方へ

2024-05-12 | 日記

Gif アニメ ↓

 ケガの経過報告

毎日、野菜売場と苗売場の店番に忙しい、ジャーちゃん農園の店長・ミニちゃん。

右手に負った傷も、だんだん治って来ました。

 

 ケガ当時のようすは、生々しいのでモザイクに…

 表皮が取れて筋肉剥きだしの部分は、8割方新しい皮膚が覆いました。

 ぜんぜん痛そうにしないのが、とっても不思議です。

 

 こんな感じで売場にいたら、

もー「何か、買わなくっちゃ…」と、思っちゃいますね~ 💛

 

 20m手前から、そっと売場に近づいただけでも感が鋭く、

「イラッシャイマセー」って、気が付かれちゃいます。 

無料モフモフダッコのサービス付で-す。  


 猫さんの沼カレー

サバを足して畑のお肉カレー。ルッコラとスイスチャードを散らしました。

猫型も大豆ミートも、「海月のファームだより」の海月さんからのプレゼント。

眼は、ムカゴ ♪

🌸 食事が楽しくなっています。ありがとう!

 

過去動画 ↓     尺:1分33秒 

 

 「ツツジのころ・猫と散歩」

公園は、自分のお庭…と思って、歩き回ります。 

Q: どのシーンが好きか、教えてね。

 

 月のカレンダー

 ののちゃん公園は、ツツジが満開。 ゴキゲンです…♪ 😊/

 

 タケノコとサバとニラで春巻弁当 🍱

竹の子ご飯は、真っ赤なスイスチャード = フダンソウ を散らしました。

野ゼリが野趣いっぱい。 揚げナガイモ猫付 💛

🍺 が欲しくなりそう…💦

 

          …………………………

 ゴボウみそのサンプルを差し上げます。コメ欄に「カギコメ」と頭書されれば非公表に!

 

●近況 パソ子の字が見辛く、Cotl+キーで拡大して作業しています。

知り合いが同様でしたが、モニター画面を超デカ50インチのに代え、1m離したところストレスなく快適です。

ただ、PCモニターって大画面になると極端に高く、逆にフトコロが痛みそうです。

補正予算が組めないので、今年度は却下。たぶん来年度も…

 

※ いまが蒔き時。植木鉢でも栽培できます。 ↑

 

「連絡」 カレンダーをお送りした yuzuyu49さん。 当初のPNから変わっているので、

カギコメでお名前をお教えください。 実は、似たPNの方がおられて困っています。

 

 コメントを事前承認制としました。

 コメント冒頭、 カギコメ とご記入いただければ、公開しません。

 連絡先、個人情報等の書き込みにご利用ください

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2024-05-12 15:53:46
こんにちは~^^
ミニちゃんの傷が快方に向かっていて安心しました^-^
全く痛がらないのが本当に不思議ですね。。
頂いたカレンダーもですが、鮮やかな色の満開のツツジを愛でているようなののちゃん♪
木の分かれ目やきりかぶでまったりしているののちゃんは、公園は自分のお庭同然ですね^o^
帰り道はいつでも早足で~^^
ごぼう味噌、とっても美味しかったです!!
大事に少しづつ食べて味わっています~^o^
Unknown (リサ・ママ)
2024-05-12 19:18:10
ミニちゃんのケガが、とっても心配だったけど、
回復がめざましくって安心しましたぁ~(喜)
ほかならぬkitcatoさんのおかげ、よかったです~♡
ミニちゃん、これからも農園のお店番、頑張ってね~♪
猫さんの沼カレー、とっても美味そう~(喜)
お野菜たっぷりでヘルシー、食べに行きたーい~(笑)
つつじがあふれる公園のののちゃん、きれいよ~♡
スイスチャード筍ご飯は、色どりがきれいでおいしそうね~♪
イワシのフライも大好きだし、このお弁当あんまり美味しすぎて、太ってしまうかもね~(笑)
ごぼうみそのサンプルと、ワタの種、少しだけ、いただけますか~??
欲張りでごめんなさいね~申し訳ありません。。
動画・ツツジの頃の猫散歩、何度も見ましたよ~ののちゃんはね~そこにいるだけで情趣を感じて瞼が熱くなります。
公園周りの遊歩道を歩く人たちとののちゃんがちらちら交差して見えて、臨場感を感じます。
今でも行けば会える気がします。
公園から出て、家に帰る歩道をハイスピードで歩くののちゃんも大好き~♡
Unknown (海月)
2024-05-13 07:42:19
ミニちゃんの回復が順調そうでよかった。手当のおかげですね。
猫の怪我の回復スピードってすごいです。
猫散歩にいい季節ですね。
高さ1mの切り株は人間が座るにはおしりが痛そうで、ののちゃんが乗るために残されていたみたいです。
沼カレーもスイスチャード入り弁当もおいしそうです!
うちのモニターもけっこう大きいです。対角線が68cm。
目を労わりつつ作業なさってくださいねー。
Unknown (しんごのママ)
2024-05-13 16:52:00
可愛いミニちゃん、ケガがよくなってきてよかったですね。
早く全快しますように!
ミニちゃん、抱っこできていいなあ!
なかなか抱っこできる外猫さんはいないので。
猫さんの沼カレーもお弁当も美味しそうです。
カレンダーのつつじとののちゃんに毎日癒されていますよ。
Unknown (nobi8n)
2024-05-13 20:42:05
こんにちは。

ミニちゃん、傷が塞がってきて、
本当によかったです!
これだけ大きいと塞がるのに大変なのでは?
と心配でしたので。
ホットしました。
Unknown (テポ)
2024-05-14 13:05:26
ミニちゃん、だいぶ良くなりましたね(^^
よかった~
すごい回復力ですね。
というかお薬がいいのかしら。
バンソーコーもしないで大丈夫とは!

中ケガしてても店番してるし偉いですね~
こんな風に顔だされたら買っちゃいますよね。

カレーの沼!( *´艸`)
Unknown (yamami)
2024-05-14 13:28:29
ミニちゃん、感染症なのもなく無事に傷が
治り始めて良かったです(^^)
ミニちゃんと一緒に写っている葉っぱは何でしょう?
お浸しにしたら美味しそう♪
Unknown (ロッド)
2024-05-14 20:23:22
ケガ治って良かったです。
ずいぶんひどいケガだったのですね。
でもその原因は何だったのか気になります。今後また同じ災難が?心配です。

ルッコラは美味しいですよね。
妻の家庭菜園に種まきもしないのに自然に生えてきて、大量収穫できましたが、一年限りで終わりました。
あれはサンチュだったかな? 混同してしまいました。

美味しいタケノコ
孟宗竹は今年は食べそこねたので、そろそろ出る地場産の破竹に期待です。
Unknown (chika)
2024-05-15 06:22:08
おはようございます。
痛々しい傷でしたがようやく治ってきて
本当に良かったですねー。

あまり痛そうにしてなかっただけでも良かったですが。
野菜買うつもりなくても売り場にこんな可愛い子いたら
買うでしょう。私なら毎日通ってしまいます。
いいなー。

あらーめちゃ可愛いー猫さんの沼カレー。
大豆ミートって美味しいですね。私好きです。

つつじも沢山咲いて綺麗♪つつじとののちゃん絵になるわー。
たけのこの春巻き。歯ごたえ良さそうで美味しそうー
Unknown (もちけら)
2024-05-15 13:54:33
こんにちは!
ケガの治りが早くて良かった~
痛そうなのに不思議!
早く完治しますように。

猫さん沼カレー💕
可愛くって食べられない~💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。