


春のようすは、画像にマウスを乗せてね!



広い公園を独り占めっ…

<script src="http://flashbox.jp/outdata/IuHMDVCiFVGFppimjy9oVld.js" type="text/javascript"></script>



[7/15]追補 やっぱり、「クチナシ」でいいそうです。
八重咲きもあるんだって
ランピロピロたまさま、marikotto さま、めんまねえちゃん
教えてくれてありがとう。



人も






キリッと締まったお顔が、凛々しぃ…





ちょっと、野性味出ているかな…。



かごの中は、ダイコンの葉。 これは「ご自由に…」
たくさんもらって帰ります。

7月13日 朝


7月14日 朝





白身で、プリプリした食感は、他にはないおいしさ…




とにかく、調理が大変なんだから、味わって食べてね…





ハモの下には、ウメ酢が敷いてあります。
サメは、すり身にすると、塩を入れなくても弾力が出るので、
ハンバーグと言うよりは、洋風さつま揚げ…かな?
おかずの説明は、画像にマウスを乗せてね!

万一を考え、ハモを猫にあげるのは、やめましょう。

硬さは、縫い針 ぐらい…

皮を残して刻んでいく作業は、「骨切り」と言って…、
もし、1回でも切れていないと、切り残した5~6mmの骨が、歯茎などに刺さって出血です。
たいがいの魚屋では「骨切り」作業代込みで売るので、どうしても1本が1,000円以上になってしまうのです。
料理店でも、ハモ料理が高いのは、わけがあったのです。
例外的に猫にあげるには、
骨を残してスプーンでかき取る方法だけです。
やっぱり、ハモを猫にあげるのは、やめましょう。