ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

北海道の野菜達

2008年10月10日 | その他、食べ物関連

友達のNさんに、「北海道の野菜を貰ったから、食べてちょうだい」って
ジャガイモ、南瓜、玉葱をいっぱーい、持って来てくれた、嬉しい!!

食いしん坊だから、素材は嬉しい、特に北海道産は最高!

まず、ジャガイモは、“ジャガバター”にしてみた。
食べてみたら、“北あかり”だった・・・バターなしでも、とても美味しい。

昨日は、ベーコンと炒めて貰ったら、これもいい味!
二の岡フーヅの“ベーコン”と“北あかり”、
味付けは藻塩とブラックペッパー、これだけ。

次は、かぼちゃのスープかグラタンでも・・・
Kが割と時間の取れる土曜日か日曜日に、お願いしようかなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪ジョーバ≫ | トップ | 銀杏・ぎんなん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他、食べ物関連」カテゴリの最新記事