ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

鶏もも肉のホワイトシチュー♪

2018年03月07日 | 私の料理
 
昨日はヘルパーさんが来る日・・・、
その前日の月曜日も、あまり調子が良くなかったので、調理をする事にした。

朝、冷蔵庫を覘くと鶏の腿が1枚、何かに浸けてあった。
Kに聞くと、塩麹とヨーグルトとカレー粉に浸けてある、との事!

使っていい?と聞くと「勿論、いいよ」という返事。

段取りを考えて、使えそうな材料を全部出しておく。

出来上がった「鶏もも肉のホワイトシチュー」


鶏もも肉は、カレー味が表に出ないように、さーっと洗い、水気を拭いて、両面を焼く

ヘルパーさんが来たので、肉は大振りに切って貰う。

後の材料は、じゃが芋、玉葱、人参、表面を焼いて皮を剥いたパプリカ、生椎茸、
ピーマン、コーンの缶詰+牛乳+ホワイトソースの缶詰+生クリーム+塩+胡椒が少し

Kは、器に入れた後で、黒胡椒をたっぷり


私のは、黒胡椒はいれないので、すごーくまろやか


帰りにフランスパンも買ってきてくれた、昨日の夕食です(*^^)v  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とKの誕生日♪ | トップ | Kの買物♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2018-03-07 15:17:43
noncoさん手の献立ホワイトシチューです😋私は市販のルーで終わりです😅カレーもじっくり作るんですか?noncoさんもお料理好きなんです🎶ね
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2018-03-08 06:17:11
お早うございます(*^^)v
窓の外は、もう雨が降っています。
これから土曜日まで雨らしく、ちょっと憂鬱です・・・

市販のルーは、使った事がないけど、私も今ではホワイトソースの缶詰です。
やっぱり、手は抜いていますね・・・
料理は好きだったけど・・・食いしん坊だから
返信する

コメントを投稿

私の料理」カテゴリの最新記事