ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

トマトの味噌汁

2022年04月30日 | Kの料理

2022年04月30日、土曜日・・・

今年に入ってから、Kが「トマトの味噌汁」を時々朝、作っている

分量はトマトジュース1缶、昆布と鰹節でとった出汁が100cc、

お味噌が少し、プチトマトが2-3個、これを温めて、飲んでいる

私も初めは飲んでいたけど、朝は飲むものが多すぎて、

私は時々・・・Kは、その都度、飲んでいる

私は珈琲を2-3杯は飲むし、甘酒か牛乳、水分だけで、お腹がいっぱい

ヨーグルトや中に小さく切って入れてくれる果物やパンもある

朝から、食事がいつも通り食べれないと、Kが心配する(笑)

私は一生懸命、食べています(^_-)-☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽衣ジャスミン | トップ | 都電、大塚のバラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2022-04-30 13:57:03
noncoさんこんにちは~トマトの味噌汁初めてて聞くけど~内容聞いたら飲んでみたい😊朝はパンなのでだいたい似てるね😊noncoさんは食細い方なんですね。kさん優しい❤
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2022-04-30 16:34:37
ゆきさん、こんにちわ♪
割と美味しいですよ(笑)
パンが大好きで、以前は朝のパンでもしっかり食べてました。
パンの他に玉子も2個位焼いて、野菜も果物も食べれていたのに・・・
段々、量が減ってきました、何かを食べたら他を減らさないと。
これが、年を取るっていう事なのかしら??
返信する
Unknown (ゆき)
2022-04-30 18:27:39
noncoさん今晩~食べる量は以前からみたら全体量が減って来ました。Sと2人でnoncoさんと同じ事を言いながら、2人で食べています(笑)
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2022-04-30 20:12:06
ゆきさん、こんばんわ♪
量は確かに減ってるけど、2人で食べている事は最高ですね
返信する

コメントを投稿

Kの料理」カテゴリの最新記事