ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

芙蓉かな

2018年07月27日 | 今日の写真
  
芙蓉の花だと思っているけど・・・

「芙蓉」と「むくげ」は良く似ている(笑) どっちかな






今日は髪をカットしたくて大塚まで連れて行って貰った。
後は何もしていないのに・・・とても疲れた(笑) 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハブの後は軽い熱中症 | トップ | 久しぶりに一気読み! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2018-07-28 20:37:42
noncoさん今晩は~コメントは体調に合わせてだから~全然気にしないでね😊この花知っているけど~名前は?です😅其方台風接近中なのね~その前にカット済ませて良かったね~此方も変に暑いです~続いても2-3週間なんだけどね~それじゃまたね✋
返信する
宗旦木槿 と芙蓉 (夢見るタンポポおばさん)
2018-07-28 22:33:25
おしまいなさいまし
花の名前は、宗旦木槿=ソウタンムクゲ。
私の2016年9月9日のブログに記事 があります。
2018年7月19日芙蓉と木槿
2012年7月27日ロンドンオリンピック開催
2012年8月3日 選手達の若い笑顔に希望が湧きますと言う記事。
花はソックリですが、葉っぱや幹、枝ぶりが全然違っています。
猛暑が続いていますので、くれぐれもお身体御自愛下さいませ!!

返信する
ゆきさんへ (nonco)
2018-07-29 17:23:21
髪が伸びてくると、気になって・・・
月に1回はカットしたいです(笑)
食べ物の事や、本の事など、書きたいのですが、今は写真だけ撮っています。
気持ちだけは、焦るんですよね(^_-)-☆
返信する
夢見るタンポポおばさんへ (nonco)
2018-07-29 17:29:04
こんにちわ♪
花の名前、教えてくれてありがとうございます。
Facebookとリンクしているので、そちらの方でも教えて貰いました。
本当に皆さん詳しい!!ありがとうございます(^_-)-☆
返信する
初めまして (yukari)
2018-08-02 06:58:58
片麻痺 車いすでたどり着きました。
私も片麻痺で片麻痺歴は長く今年で18年目です。
noncoさんと同じで夫と二人暮らしです。
どうぞよろしくお願いいたします。
暑い時期、髪の毛は、本当に鬱陶しいですよね。
私は毎日夫に髪の毛を結んでもらっています。ぐちゃぐちゃだけど…(笑)
返信する
yukariさんへ (nonco)
2018-08-02 17:11:25
yukariさん、こんにちわ♪
えっ、もう18年目ですか?長いですね。
私は、まだまだ12年です(笑)
yukariさん、脳溢血の後遺症はどうなんですか?
私は痛みとの闘いです(笑)
色々教えてほしい事もありますが・・・
これからも、宜しくお願い致します(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

今日の写真」カテゴリの最新記事