ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

百合根♪

2019年10月20日 | その他、食べ物関連

2019年10月20日、日曜日・・・

北海道、函館の従姉妹、Y子ちゃんから、

思いがけず「百合根」が届いた。

もう、美味しい百合根は、食べられない、と思っていた私達は

びっくりしたけど、とても嬉しかった。

箱を開けてみると、立派な大きさの百合根!

今迄は母が真狩の百合根を送ってくれた。

今回、Y子ちゃんが送ってくれたのは、留寿都!

真狩、留寿都、喜茂別、みんな近いものね♪

ジャガイモも、美味しいものはみーんな、その辺だね(笑)

すぐに電話でお礼のついでに近況報告

その日のうちに、チーズの重ね焼き!

後は、冷蔵庫に越冬させました。

2-3ヶ月は寝かせると、甘みが増して、更に美味しい!

チーズの重ね焼きの簡単なレシピ

是非、作ってみてくださーい(^_-)-☆

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日のお昼ご飯 | トップ | インフルエンザ予防注射♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2019-10-20 12:13:16
noncoさんゆり根届いたのね~嬉しい届きものですね。私は茶碗蒸しに入れる~昨日旅込み北海道で真狩温泉でゆり根コロッケ食堂で出して居ると近い内にあちら方面に行く予定が有るので、行けたら食べて来るね。真狩のイモ毎年友人、親戚送ってます
返信する
Unknown (ゆき)
2019-10-20 16:00:03
右利きですよ~20数年病気なってから左手に感謝してます~よくぞ頑張ってると(^_-)-☆
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2019-10-20 20:09:08
こんばんわ♪
私は発病が2006年、ゆきさんは大先輩なんですね。
個人差があるとはいえ、北海道の寒さを考えると、本当に辛いと思います!!
「よくぞ頑張ってる」・・・、私も、そう思います。
真狩のコロッケ、美味しそうですね、感想を聞かせてくださいね(^_-)-☆

返信する

コメントを投稿

その他、食べ物関連」カテゴリの最新記事