ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

眼科の帰りに、タカセに♪

2021年03月01日 | その他、食べ物関連

2021年3月1日、月曜日・・・

予約していた、N眼科クリニックに行ってきました

このN眼科クリニックは、東京都健康長寿医療センターの

紹介で、定期的に見て貰って、点眼液もお願いしています

このところの調子の悪さに、更に目も具合が悪い!

一通り検査も終わって、「視力も悪くなっているけど、

年齢的には、それ相応だから手術はもう少し後で!」と、

言われ、点眼液も2種類(ドライアイと白内障)貰いました

また、暫くは大丈夫だね(笑)

 

終わって、エレベーターで1Fに降りたら、横のドアが

あの、懐かしい「タカセ」という、洋菓子屋さんと繋がっている

左側のケースにはケーキ類、右の棚にはパンがいっぱい

20代頃の私には、懐かしい菓子パン類

その中で、ファンタジークリームというパン!

中のクリームにりんごの煮たのと干しブドウが入っている

食べてみて、忘れていた味を思い出した!

でも、年老いた今、とても甘い!!

そして、若さって、すごいなぁーと思っています(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、また、絶不調! | トップ | ひな祭り♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2021-03-02 09:01:50
noncoさんおはよう御座います。眼科受診お疲れ様(*^-^)ノ懐かしいパンを買ったのですね~若い頃美味しく感じた物が年を重ねると味覚も多少変わりますね(*_*;昔~精養軒と言うケーキ🍰とパンが有りました~そこのプリンアラモードが好きだったのよ~
返信する
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-03-02 10:27:52
そうですね。昔おいしかったものが、そう思えなくなることはありますね。口が奢ったのとも、また違って…。若い頃は義母を贅沢だと批判していた私が最近は同じようなことをしています。
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2021-03-03 08:36:36
ゆきさん、お早うございます♪
昨日は春の嵐、東京は風雨、とっても強くて、IさんやマッサージのOさんが
帰った後は、寝ていました。
続かないのよねーー

精養軒、名前からして美味しそうな感じがしますね。
私、知らなかったです。
でも、食べてみたいでね(^_-)-☆
返信する
kaminaribiko2さんへ (nonco)
2021-03-03 08:49:11
kaminaribiko2さん、お早うございます♪
本当に味覚が変わるようですね(笑)
私の母は早くに亡くなったので、批判らしき事もないです、
でも、病気で入院していた時の事は、色々思い出しています♪
返信する

コメントを投稿

その他、食べ物関連」カテゴリの最新記事