ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

また、また、絶不調!

2021年02月24日 | 生活・日常

2021年2月24日、水曜日・・・

16日に桜で喜んでいたら、やっぱり疲れはやってきます(笑)

一日休んで、料理は立っているのがダメと思い、18日も買物、

ただ、車椅子に乗っているだけなのに、痛みが酷い!

30分位で止めて、家でIさんに足のマッサージをお願いする

 

翌日から、首のリンパ腺(左側)が腫れて食事の時は食べにくい

色々と考えると、身体がついていけない事や、

疲れた身体がもとに戻るのに要する時間が、長くなっている!

元に戻っていないのに、自分では大丈夫だと思って出かける

そして、前より悪くなっている・・・

年齢的にも、回復に時間がかかり過ぎです

以前にも何度もあったのに、学習能力が、なさ過ぎます!

 

今は、左のリンパ腺は腫れも引き元に戻ったようだけど、

今度は右(麻痺側)のリンパ腺が腫れて痛いです

頭から耳、首にかけて痛みがあります

ボルタレンが効いている間に、

自主トレも少しやっているけど、あぁ、情けないな

 

      

魚栄さんから、急いで帰った日は、Kにお任せ!!

鋒鋩(ほうぼう)の鍋物です

 

翌日は、生鮭のバターソテー

Kは、本当に美味しく作ってくれます、感謝です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初の桜です | トップ | 眼科の帰りに、タカセに♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2021-02-24 15:40:00
noncoさんこんにちは~自分では体調大丈夫と思っても、体がいうゆうこと効かないのよね(*_*;わかる、わかるです~でもkさん思いやり有るから~良いですね(*^o^*)我が家は山菜ソバです
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2021-02-25 08:58:45
ゆきさん、お早うございます♪
今日も調子が悪く、マッサージやIさんの介護はキャンセルです。
やっぱり、リンパ腺の締め付けるような痛みは、辛いです。
ボルタレンも、今は日に4回服用・・・これ以上は飲めません
いい加減に、効いてほしいです
返信する
Unknown (ゆき)
2021-02-25 10:22:53
noncoさん辛いわよね。わかる~私も1日三回毎食後飲んで、やっとこのこの頃強い痛み無くなった~夜寝るとき~ホカロン下着の上から、お臍の下当たりに1枚と麻痺側の痛い所パジャマの上とかに貼って温めてるよ
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2021-02-28 17:56:26
ゆきさん、こんばんわ♪
すぐに返信出来なくて、ごめんなさい。
前に下着の上から貼って、大変だったので、諦めたの。
ホカロンが熱すぎてダメだったけど、パジャマの上ならいいと思います。
今度、試してみます、ありがとう!

キーンとした頭の痛みが、だんだん楽になって、もう大丈夫かな・・・
時々、自分の身体なのに、裏切るのよね(笑)

返信する

コメントを投稿

生活・日常」カテゴリの最新記事