ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

朝食も、言語療法?

2013年01月21日 | Kの料理

昨日の朝、Kが「ベーコンエッグにしようかー?どうする」って言うので・・・

病気になってから、卵が大好きになっちゃった私は卵の食べ過ぎで、
     朝食は卵をセーブしていたけど、好きだから、すぐさま反応!!

食べる、食べたい、食べます・・・が、ごっちゃになって、
    思わず出た言葉が大きな声で

      「食べまたいっ」って・・・・・

シマッタ!、と思ったけど、あとの祭り!!

聞き逃すはずがない、Kの突っ込みが、すぐに「何っ、何だって、変だろ、もう1回」・・・

私が今度は「食べたいのです!」に、
「それも、変だろう!食べる、でいいじゃない、もう1回!」
 
私は「食べる!」と言うと、Kがニヤニヤして作り始めました。

頭で考えてる事と、口から出た言葉が違う時がある。

それは、いつも慌てた時・・・気をつけなくちゃ!

     
     昨日の朝食・・・ベーコンエッグです(*^^)v
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KENNEDY で、夕食♪ | トップ | お年玉年賀はがきの抽選♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sally)
2013-01-22 23:23:11
微笑ましいエピソードですね~

あ、でもウチも似た様な感じですよ。
カツは「ごはん」が言いにくくって「ごあん」になります。
いっつも私に「ご・は・ん!!!」と言い直しをさせられます。

鬼嫁ですからね~
返信する
Unknown (みもざ)
2013-01-23 00:50:47
sallyさん、ホント、鬼嫁~~~!(爆)

そうそう。。。
私も、数字などはそこにないモノを
言ってしまうことがあります。
見えてはいるんだけれども、
そこにない数字を言ってしまう。。。

これ、新しい特技?(笑)
返信する
sallyさんへ (nonco)
2013-01-23 11:12:24
お早うございます~♪

カツさんも、「ごあん」ですかー、私も似たようなものです
でも、上から目線のいい直しって、時にはカチンとくるんですけど、
後で考えると、ものすごく有難いの

テレビで拝見してる限りでは、とても優しい感じ…鬼嫁なんて、とんでもない!!
いつも、パートナーには感謝しています。
カツさんも、同じ気持ちかな~~(笑)
返信する
みもざさんへ (nonco)
2013-01-23 11:18:29
お早うございます♪

みもざさん、夜が遅いんですねーー、私は10時になると、もう眠たい(笑)

私達って、程度の差こそあれ、似たようなものですねーー、新しい言葉も作っちゃうし。
みもざさんのように、「特技」と、考えた方が楽しいですね
返信する

コメントを投稿

Kの料理」カテゴリの最新記事