きつねの戯言

銀狐です。不定期で趣味の小説・楽描きイラストなど描いています。日常垢「次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活」ではエッセイも。

作画リハビリと経過報告

2023-08-04 12:33:35 | 日記
家族のリクエストにお応えして描いてはみたが、やはりバランスが悪い。
十年ちょっと前ブログを始めてから、ブログの挿し絵その他もいろいろ描いたけど、(言い訳になってしまうが)老眼になってからどうもバランスがうまくとれないのが気に入らず、ついつい作画から遠ざかってしまって、更に劣化するという負の螺旋(スパイラル)に陥っている。
たまにこうしてお題を頂いて作画リハビリとして描いてはみるが、その度にリハビリ不足、作画をサボって精進を怠っているつけが回ってきたことを思い知らされる。

小説の方はプロットはほぼ出来上がっていて、例によって紆余曲折、設定や展開が二転三転しているところである。
モブの設定画の落描きとかしたいなと思いながら、本業が忙しすぎてできないうちに根本から設定が変わってしまった。本編終了後にまたお遊びでボツネタの公開もありかな、とか思っているが、そもそも本編はまだ一文字も完成していないのに何を言ってるんだか、とセルフツッコミをしている。
今年はお盆休みが例年よりは多く貰えそうなので、そこで頑張れたらなあとは期待しているが、果たしてどうなることか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿