きつねの戯言

銀狐です。不定期で趣味の小説・楽描きイラストなど描いています。日常垢「次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活」ではエッセイも。

経過報告

2024-01-03 00:49:02 | 日記
明けましておめでとうございます。

前作の外伝小説原稿が完成間近となりました。年末年始に作業を進め、昨夜誤字脱字チェックをして、今日は挿絵5枚を描き上げて挿入し、文字数の関係で二分割から三分割に編成しなおしたところです。明日は仕事が入ってるので作業はできそうにないですが、全体を読み直しつつ、言葉の意味や言い回しが正しいかどうか調べたり、齟齬や違和感がなかったかも確認して、問題なければ完成となります。(意図的に本編とは変えてある部分も一部あるかもしれません。)

実は既に次回作のヒント(ネタの種)は決まっていまして、今作の完成後にはそちらに着手しようかと考えています。原点回帰というか、過去の作風をちょっとセルフオマージュするような感じを想定しています。

本業の方が人手不足でかなりシビアな状況となっている上、今年はちょっと別の勉強などにチャレンジしようという気持ちもあり、どうなるかはわかりませんが、創作活動を全くやめてしまうことはありませんので、長い目で見守って頂けたら幸いです。

今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿