きつねの戯言

銀狐です。不定期で趣味の小説・楽描きイラストなど描いています。日常垢「次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活」ではエッセイも。

入稿しました

2022-08-25 23:54:51 | 日記
 皆様、大変ご無沙汰しております。銀狐です。

 別垢やSNSでぼやいてばかりおりましたが、ついに次回作の執筆にとりかかりましたことをご報告させていただきます。

 構想自体はかなり前から決まっていまして、その設定やプロットなども早々にほぼ出来上がってはいたのですが、どうもしっくりこなくて、何度も改変を繰り返し、何とかこれなら行けるかなと思えるところまで近づいておりました。

 しかし、連日の暑さでなかなかPCに向かうことができずにいたところ、幸か不幸か、家族が新型コロナウイルスに感染してしまい、三人家族で一人が陽性、もう一人が微熱状態のため、全く無症状の私も自宅待機を余儀なくされることとなりました。

 仕事をしながらだと、どうしても週末などにまとめて時間が取れる時でないと片手間にはできないため、手をつけられないまま時間だけが過ぎていくし、そもそも暑くてやってられない、ということでできなかった(言い訳がましいですが)のが、丸一日自宅にこもっていたら、朝晩に暑さを避けて作業ができる環境が整い、書き始めてしまえば、多分通常の勤務が開始されても、ちょこちょこ進めていくことは出来る気がします。

 そんなこんなで(?)先程2時間ほどかかってプロローグだけは入力できましたので、この自宅待機期間(日曜まで)の間にどれだけ骨格部分が入力できるかが勝負(?)だと思っています。

 まだまだ細部に課題は残っていますが、書きながら考えていくスタイルでやっていますので、とにかく入力しないことにはどうしようもない、と開き直ってガンガンキーボード叩いて行きます。

 完成はいつのことやら、まだ何ともわかりませんが、そこは長い目で見て頂ければ幸いです。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。