きつねの戯言

銀狐です。不定期で趣味の小説・楽描きイラストなど描いています。日常垢「次郎丸かなみの有味湿潤な日常生活」ではエッセイも。

本日の落描き

2023-10-31 23:21:13 | 日記

この前からリクエストされてたキャラクターのイラストを自分画風でアレンジした本日の落描き。

お手本の画像検索しても殆ど同じ1枚絵の全身像かバストアップばかりだし、そもそも私はそのゲームをTVCMでしか見たことがないし、失礼ながら特徴の取りづらいビジュアルだし、どうしたものかと悩んだ末に苦し紛れにやっとこさ描いたのがこの画像になります。
あまり下描きを描き込まずにペン入れたので、自分でも際限なくダメ出しできてしまいますが。

本当はこの前投稿した小説のモブやら召喚獣的なものとか描けたらなあとか漠然と思っていたのに、何故か全く違うものを描いてしまいました。

作画リハビリはやって行かなきゃとは思っていますが、腕の鈍りだけではなく、目も悪くなり、バランスが悪くなってしまいがちなので、そこを何とか少しでも改善できたらなと思います。

次回作については現状ノープランです。
たまに「これ良いんじゃない?」と思うことがありますが、そのまま立ち消えになるので、まだまだネタのタネにすらなり得ないと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カテーナ・ヒストリア 歴... | トップ | 経過報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事