「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

いろいろな神様の話

2019-01-21 07:30:00 | 日記
さて、話はまた昨年の11月の始めに戻ります。


私が逗子でサニーさんとお会いした後の続きになるのですが、まずは芝丸山古墳の「幸せのトラ」が話してきました。


11月8日


知ーーーーる人ぞ知ることがわかってくれたのでーーーー
つーーーちーーーのことだよ。

どなたですか?

私は、トヨウケヒメと一緒にいる「幸せのトラ」だよ。
丸山古墳に来てくれてありがとう。
「幸せのトラ」のことがわかってくれてありがとう。
「みたらし団子」もありがとう。
M子は、いつでも魂がキレイだから本当のことがわかってくれるな。
利尻島に行った時に、だーーーーわしていた神が話したいと言っていたのだよ。
トナカイの骨に、細工していた神だよ。
抜海(ばっかい)神社に、今はいると言っていた。
バッカイの神と話したらいいよ。


「幸せのトラ」は、「みたらし団子」を喜んでくれたようですね。
丸山古墳には、確かに稲荷神社があるので、トヨウケヒメもたまにいるのかと思いました。

抜海神社は、北海道の旅の時に、稚内からオロロンラインをドライブしていた時に、見つけた神社でした。
かなり、パワーがある場所で、みこちゃんがいきなり号泣していたので、何か前世の記憶があったのだろうと思いました。

🐶北海道の旅 オロロンライン編

そして、その後に話してきて、私の215柱目の神様になりました。


抜粋すると、


みこが泣いたのは、私が入ったからだよ。

どなたですか?

バッカイの神だ。
嬉しかったのだよ。
しばらくわかってくれる人は来なかったので。。。
私は、三階層の神だ。
大雪山のセナの神と一緒に、北海道を守っている。
北海道は、広いので私は上の方だな。
昨日、来てくれたので鳥になって行ったのだよ。
利尻島のスカイウェイもありがとう。
正面だから嬉しいよ。
Iの祝詞は素晴らしかったよ。
Iはトナカイの骨が入って良かったな。
辣腕が強くなるよ。
本当にありがとう。
私も就いていいか?

はい。

よろしく頼むよ。


そのバッカイの神が、話したいとのことを、「幸せのトラ」が言っていたのですね。


バッカイの神だ。
ホツマツタエの頃は、トナカイがいたのだよ。
トナカイは、日本にいたと思わなかっただろう。
私は、抜海神社のツカにいるが、正面に利尻富士が見えたと思う。
利尻島は、神の島だとわかってくれてありがとう。
綯(な)わしていたな。
5人の人達が綯わしていた。
私は強くなっていく縄が愛に包まれていたので、嬉しかったよ。
愛は勝つということだな。
友達の輪が広がると、世界は変わるよ。






神様達は初期の頃から「綯わす」という言葉をよく使っていました。

今は「綯わす」という使い方は聞いたことがなかったのですが、イメージとしては「縄をよる」感じかと思っています。

丁度、この頃に私は以前から約束をしていた、ミワンちゃんとあくえりさんの3人で、京都の鞍馬寺に行く計画を立てていました。

ミワンちゃんが、宿も予約してくれたので、またまた、私は乗っかるだけの感じでしたが、それはまた記事にするとして、丁度同じ日にちに、みこちゃんとMIHOさんが、金沢と白山比咩(はくさんひめ)神社に行く計画になっていて、みこちゃんから「キクリヒメ様には何を持って行ったらいいか教えてください」と言われていたのですね。


みこちゃんは、金沢にいらっしゃるM川先輩ご夫妻と、一緒に白山に行くことになっていました。
M川さんは、奈良の十津川に行った時に、ずっと運転して頂いていて、またご縁が広がったので、たまにお電話でお話したりしています。

私は、キクリヒメと話してみました。


キクリヒメです。
強くなりましたね。

何がですか?

忘れているかもしれませんが、もらった王冠に石が入っているので、M子さんのパワーが強くなっています。
強くなるというのは、単に強くなるということではなく、より大きくなったということです。
慈愛のパワーですね。
つーーーーーみーーーー(罪)穢れが祓われるようになりましたよ。
「かつこ内親王」の頃から、もう7年になるのですね。
ずっと変わらないで続くというのは、なかなか出来ませんよ。
問題はないということですね。

みこちゃんが、白山比咩(はくさんひめ)神社に行くと言っていますが、欲しい物はありますか?

私が欲しいのは、白あんのお菓子です。
それは変わらないと伝えてください。
レーーーースーーーーナーーーーの神が話したいと言っています。

レスナですか?

レスナです。


「レスナ」は、初めて聞きました。
とりあえず呼んでみました。


レスナの神です。
私は今回、(神様の)会議に呼ばれて来ました。
ライオンの魂の人は、Iさんと言うのですか?

はい。そうです。

参加して、沢山の神から噂を聞いたのです。
私はアークトゥルスの神です。
ライオンは、(プレアデスの)タイゲタ星に婿として行ったので、ノナ王女が話してきましたよ。
ノナ王女の魂だそうですね。
せーーーーんーーーーでん(宣伝)しておきます。
M子さんとIさんとKさんのお陰で忘れられたツカが、沢山開いたということをです。
一番は、富士(山)ですから。
富士と北極が繋がりました。
サンタクロースの道が出来たということです。
トナカイのソリが、完成したので、、、
モミの木の神が出られたので、、、
かつてのようになりますよ。
ホツマツタエの神とも、友達ですからね。
ノナを大事にしてくださいね。
ありがとう。


レスナの神が言っていた話も、以前から聞いていた話と同じでした。

ライオンは、アークトゥルスで戦闘隊長だったそうです。
アークトゥルスの王様のミキハウス(以前はナルニア国に出てくるアスラン)が、プレアデス(昴)のタイゲタ星にライオンを連れて行って、ノナ王女とライオンは結婚したそうです。

だから、タイゲタ星の源の魂だと言われるのですね。

その辺りは、変わらない話だと思いました。

🐶レナ星の王の話(レッスン16)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱コンクール 2018 | トップ | 京都の旅 1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (as)
2019-01-21 19:09:42
今日の写真も素敵で、見ていて気持ちがいいです
澄んだ気持ちになります。
北海道でも、お天気に恵まれて良かったですね
返信する
Re:Unknown (nonahouse)
2019-01-22 07:47:19
asさん、おはようございます。

北海道の空は、広かったですね。
お陰様で、今まで旅行に行って、雨が降って大変だったのは、富士登山の時くらいです。

それでも、次の年の大嵐や昨年の雨よりも軽かったと思いますが。

神様達ががんばってくれているのだと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事